あなたへのおすすめ

  • Revolution(科学の力で日本を変革、そして宇宙へ)

    黄昏人

    天才少年の出現で、日本に常温核融合発電、超効率バッテリー・モーターが開発され、化石燃料の必要がなくなります。さらに、その少年の触媒としての働きのために、人々の能力が最大限に引き出され、地震の予知・予防、がんの撲滅、放射能問題などの解決がなされていきます。その結果、ある地方大学を出発点として、日本の産業構造、経済、社会が激変し我が国が高度成長を遂げ、国内の軋轢、近隣諸国との問題等、さまざまな諸問題を解決します。
    さらに、重力エンジンが開発され、日本人は宇宙に飛びだしていき、惑星を開発し、異星人と出会い、星間帝国との争いに巻き込まれていきます。

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    軍隊
    その他の要素
    成長もの
    職業もの
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    僕の横に座る美しい人は、ただ優しく微笑んでいた。僕の書いた物語の大げさな表現への恥じらいとか、自分自身の描写に対する謙遜とか、そんなものは一切なく、僕を最後の手順に誘うために、ただ優しく微笑んでいるのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

  • YAMASAKIは今日も××だった~楽園16~

    志賀雅基

    婦警の園・警務課との合同慰安旅行が機捜課主催で決定。だが幹事が風邪で代打が七分署一空気の読めない男ヤマサキなる事実が既に陥穽だった。連絡間違いで警務課は来なかった。しかし行き先は金やプラチナが採れる惑星すなわち黄金の地……いや、果たして本当にそうなのか?
    [当作はフィクションであり実在のYAMASAKI様とは一切関係ありません]

    ◆ヨブの慰安者たちの慰安旅行◆

    【惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart16[全44話]】
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載〉

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (1)

  • 蜃気楼

    AIロボットにより支配された日本。
    そこで人はAIによって知識や選ばれた相手と恋をするように教育され、AIのために生まれて死んでいくということを余儀なくされていた。
    その社会に人間性というものは全く無くなっていて、全てはAIにとって最高の人間を生み出すための社会となっていた。

    その一方で、『裏東京』という異世界があった。
    それは明治時代に西洋文明を受け入れるにあたって、時代にそぐわなくなった日本古来の妖怪たちを隔離するための世界であった。
    元々は妖怪たちが住む世界として作られた『裏東京』であったが、AIロボットに支配された世界から移り住んだ人間も加わり、AIに支配される前の人間が人間らしくあった世界になっていた。

    妖怪たちは表の世界がAIロボットによって、人間らしさを失われることを憂慮していた。
    何故なら、妖怪たちは人間の『想い』によって生み出されるからである。
    『裏東京』に住む妖怪の一人、座敷わらしの虚木霊子(うつろぎたまこ)は、人間らしさの失われた表の世界をAIロボットから取り戻すために、『解放者(レジスタンス)』というチームの一員として、AIロボットの支配を取り除くべく日々、戦い続けていた。

    ある日、彼女は綾樫千鳥・雪乃の兄妹がAIロボットに襲われている場面に遭遇する。
    彼らを助けた霊子は二人を『裏東京』へと招待する。

    AIの支配に慣らされ続けてきた二人は、『裏東京』の普通の生活に戸惑いながらも順応していき、普通に学校で勉強して、恋愛をするという、ごく当たり前の生活を過ごすうちに、『裏東京』の為にAIロボットと戦う決意をする。

    しかし、妖怪の力を持つ妹に対して、兄はごく普通の人間であった。
    それでも霊子の力になりたいと願った千鳥は罠とも知らず、地域統括AI(ブラザー)に襲撃をかける。
    罠にはまった彼を逃がすため、身代わりとなった霊子は自分の死を覚悟する。

    しかし、彼女を失いたくないという強い思いが千鳥の妖怪としての力を引き出し、無事に彼女を救い出す。
    お互いがお互いを大切に思っていることを確認した二人は、共に未来を歩んでいくことにするのであった。

    1クル

    カテゴリー内順位1216位 / 8,632件

    ジャンル内順位46位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
    主要登場人物の属性
    少女
    妖怪
    その他の要素
    異能力バトル
    ラブコメ
    純愛
    シリアス
  • 雪美

    精神病患者の俺が療養中に体験した話。

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

  • ゆっき

     様々なスキルと組み合わせて、独自の冒険を楽しむVRファンタジー――「Original Adventure Online」
     妹の夏海に誘われ、ゲームを始めるが使いにくさで初心者には向かないといわれるロマン武器の「槍」や、使い方がいまいち不明と言われる「跳躍」スキルをとるマイペースプレイヤー・アキ。他にできることは薬草づくり程度――しかしそんなゲームの中でアキは、リアル幼馴染・ゲーム内有名プレイヤー等の少女たちと出会った。
     コミュ力はあれど女子耐性は強くないアキは、そんな彼女たちと仲間にあわよくば友達になれるのだろうか。今、アキの青春ゲームライフが始まる!?

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (1)