あなたへのおすすめ

  • 日向 たかのり

    帝国精鋭の女性暗殺者として活躍していたリリィ。
    ある時、異世界から転移してきた人物の暗殺命令を受ける。
    命令の内容は、「関わった関係者、全てを抹殺せよ!」
    関係者とは、暗殺を実行する彼女も含まれ、帝国は、一切を闇に葬ろうとしていた。

    しかし、任務には失敗。異世界転移者も、他国に亡命してしまう。

    再度の機会を伺っている時、異世界転移者が書いたという本に出会う。
    その内容は、異世界から転移して来た小説家が、リリィへの熱烈な小説の形をした”ラブレター”であった。
    しかもその本は、帝国だけでなく、世界中でも話題となっていた。
    物語のヒロインのモデルとして扱われ、小説を通して求婚されていることに、困惑するリリィ。
    だが、本を読み終えたリリィは、思いに答える為、皇国へ潜入を決意する。

    異世界小説家の書く小説は、二人の生活と同時進行で展開して行く。
    その様子は世界中の人達の、最大の関心事となっていった。
    異世界から来た小説家が言い放った言葉が、実現されていく様を見るリリィ。
    二人の関係が進むと同時に、彼女達の住む世界も、少しづつ変わっていった。

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位497位 / 1,557件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    ラブコメ
    ツンデレ
    純愛
    成長もの
    結婚
    レイティング
    R15
  • 屋月 トム伽

    14歳で結婚したディアナ。
    夫となったのは、18歳のアクスウィス公爵家の嫡男フィルベルド様。
    しかし、一度お会いしただけで、彼は一緒に住めないといい、その日からお会いすることは無かった。

    そして、ディアナが20歳になった時、夫であるフィルベルド様と夜会でお会いすることになった。
    しかし、フィルベルド様は現れず、バルコニーでハンカチを落として拾おうとすると、知らない騎士様に自殺未遂の疑いをかけられる。

    そして、夫に会えなくて離縁を決意すると、屋敷が全焼してしまった。

    そんな中で私に自殺未遂の疑いをかけた男性が私を探しており……彼は「夫は俺だ!」と、とんでもない告白をして来た。

    「君は最愛の妻だ!」
    一体いつから!?

    離縁を決意した妻と溺愛したい夫のおかしなじれじれ夫婦の話です。



    ★無断転載禁止!
    ★あらすじは時々更新します。
    ★アルファポリス様にて、
    Hotランキング1位
    総合ランキング2位
    恋愛ランキング2位

    14クル

    カテゴリー内順位489位 / 8,632件

    ジャンル内順位176位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    ほのぼの
    じれじれ
    溺愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • ありま氷炎

    日常のひとコマです。
    企画小説サイト『オトナレンアイ』に掲載させていただいた作品。

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位497位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
  • おねこ。

     バレンタイン一年生。
     僕は、生まれてこの方、バレンタインにチョコレートを貰ったことがない。
     そんな僕にチョコレートをくれる人が現れたんだ。
     僕は、この思いにどう答えたらいいのだろう?

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位497位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
  • 朽縄咲良

     高坂晄(こうさかひかる)は、どこにでもいるような、正にモブキャラと呼ぶに相応しい高校一年生だ。
     そんな彼がある日、学年一の美少女・早瀬結絵(はやせゆえ)から、「放課後に、A階段の踊り場まで来て」と、呼び出しを受ける。
     地味な自分とは、全く縁が無いと思っていた早瀬からの突然の話に、激しく狼狽え戸惑った晄は、幼馴染の工藤秀(くどうしゅう)に相談し、その背中を押された。
     勇気を振り絞って待ち合わせ場所に来た晄に、早瀬は、とある質問をしてきたのだった。

    「ねえ……高坂くんと工藤くんって、どっちが“受け”で、どっちが“攻め”なの?」

     ――と。
     初恋の人に、幼馴染の親友との仲をソッチ方面に誤解されてしまったヒカルだったが、だからこそ、憧れの人と接点を持つ事が出来た。しかし、シュウとの仲を否定してしまっては、彼女との縁もそれっきりになってしまうだろう……。
     そう考えたヒカルは、シュウと相談の上で、『早瀬の誤解の通りに、ヒカルがシュウに片想いしている体を演じつつ、自然にその誤解を解き、何時の日か彼女に告白する』事にしたのだが、その前途は実に多難であった――。


     想い人に、とんでもない勘違いをされてしまった凡庸な高校生と、そんな彼を取り巻く様々な人間達が巻き起こす、すれ違いラブコメ、ここに開幕!

    3クル

    カテゴリー内順位894位 / 8,632件

    ジャンル内順位294位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ラブコメ
    純愛
    片思い
    友情
    コメディ
  • チカフジ ユキ

    伯爵家の娘である、リーシャは常に目の下に隈がある。
    しかも、肌も髪もボロボロ身体もやせ細り、纏うドレスはそこそこでも姿と全くあっていない。

    それに比べ、後妻に入った女性の娘は片親が平民出身ながらも、愛らしく美しい顔だちをしていて、これではどちらが正当な貴族の血を引いているかわからないなとリーシャは社交界で嘲笑されていた。

    そんなある日、リーシャに結婚の話がもたらされる。
    相手は、イケメン堅物仕事人間のリンドベルド公爵。
    かの公爵は結婚したくはないが、周囲からの結婚の打診がうるさく、そして令嬢に付きまとわれるのが面倒で、仕事に口をはさまず、お互いの私生活にも口を出さない、仮面夫婦になってくれるような令嬢を探していた。

    そして、リンドベルド公爵に興味を示さないリーシャが選ばれた。

    リーシャは結婚に際して一つの条件を提示する。
    それは、三食昼寝付きなおかつ最低限の生活を提供してくれるのならば、結婚しますと。

    実はリーシャは仕事を放棄して遊びまわる父親の仕事と義理の母親の仕事を兼任した結果、常に忙しく寝不足続きだったのだ。

    この忙しさから解放される! なんて素晴らしい! 涙しながら結婚する。

    1クル

    カテゴリー内順位1216位 / 8,632件

    ジャンル内順位395位 / 1,557件

    (4)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    年の差
    身分差
    鬼畜