あなたへのおすすめ

  • 佐々木さざめき

    俺達は気楽な宇宙の何でも屋、カイ&ディード。

    だが銀河法の改正で船員をもう一人雇わなきゃならないハメにになっちまった。

    しかもその新入りが超弩級のお嬢様ときたもんだ!

    まったくトラブルの予感しかしねぇぜ!

    銀河最速の宇宙船ウィケッドブラーズ号は今日もトラブルをブッチぎって銀河の彼方へ突っ走る!

    超本格ハイスピードスペースオペラここに出航!

    (カクヨムにも掲載中)
    (第1回カクヨムWeb小説コンテスト・読者選考作品)

    0クル

    カテゴリー内順位1823位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    友情
    アクション・戦闘
    ハードボイルド
    スリリング
    暴力・流血描写あり
  • おねこ。

    「ねぇ、君に選択肢をあげる。自分で死ぬ?それとも殺される?」

     それは、殺し屋13から聞く最後の言葉だ。
     この言葉を聞いたモノは、必ず死ぬ。
     自殺するか殺されるか……
     違いはその差だ。

    0クル

    カテゴリー内順位1823位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
  • SATA

    持ち前のクジ運の強さだかなんだか知らねえけど、国を挙げたプロジェクトである『人知を超越した脳力を手にする超体験モニター』とやらに参加する事になった俺。
    今日が人類の新たな門出だァ? なんか胡散くせーな、早く帰って酒でも飲んで寝てえ。

    ……なんて、そんな風に思っていられたのははじめのうちだけだった。『SPACEBABY MEDITATION』という得体の知れない装置の中で幾度となく、容赦無くかき回される俺の脳味噌。
    最終的に俺はヒトの枠組みを超えて、宇宙の全てまで理解できちまった。……だけど、結局どうすればよかったんだろう。

    *変性意識とは日常的な意識状態以外の意識状態を指します。
    この物語では、エンセオジェン(神聖な幻覚剤)等によるインナートリップ、超能力、宇宙、神話、空想科学etcがカオティックに絡み合い、収束に向かう様を『リーディングドラッグ(読むドラッグ)』と銘打った独自の観点でお見せしていきます。

    固定概念を吹っ飛ばして、様々な違和感を受け入れて、
    主人公のノブルと一緒になって不思議な感覚を覚えていただけたら幸いです。

    0クル

    カテゴリー内順位1823位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
  • 『壊変 Kwai-hen』3作

    下之森茂

    『老翁の最期』
    おねショタにハマった老人は、
    助手に機械人形の〈ヒューム〉を託す。

    『ハエたる都市』
    世界で初めての完全菜食主義者の街。
    渦巻く狂気の中で私は夜景を眺める。

    『隷属する惑星』
    地球に降着した黒色の毛玉は、
    キャットフードで繁殖した。

    世界を壊す、掌編3作品。

    ――――――――――――――――――――

    他サイトにて重複掲載。
    https://shimonomori.art.blog/2021/05/31/decay/

    ※本作は横書き基準です。
     1行23文字程度で改行しています。

    『イリーガル・ガールズ』完結しました。

    0クル

    カテゴリー内順位1823位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

  • 水定ユウ

    日本が巨大地震に見舞われて20年後。
    各地で様々な開拓が行われ、近未来のテクノロジーが取り入れられた現代。
    人々は仮想空間で自由に遊ぶことができるVRGAMEに興じていた。

    ある日高校からの帰り道、立花明輝(たちばな・あきら)は、道に迷っている女性を見かける。
    無事に目的地に送り届けた明輝は、後日家にダンボールが届いた。
    中に入っていたのは、新型の高級VRドライブと今話題の最新ゲーム『Creaturess Union』。

    化物になることができるこのゲームで唯一選んではいけないキャラ。
    しかし何も知らずに始めてしまった明輝は、ハズレキャラ《ヒューマン》を選んでしまう。

    しかし明輝は、【固有スキル】と仲間の助けで楽しく強くなっていく。

    ※こちらの作品は、小説家になろうやカクヨムでも投稿しております。

    9クル

    カテゴリー内順位584位 / 8,652件

    ジャンル内順位20位 / 553件

    (0)

  • 創世神話(改)~遥かなる輪廻と転生の物語~

    宵野暁未

    「わたしは此処よ。あなたは何処なの?」
    幾世もの輪廻を超えて、呼び合う2つの孤独な魂。
    「ダガ、ソレデモ、僕ハ君ヲ殺スシカナイノダ」
    時空を超え、めぐり逢っては引き裂かれる。それは運命か陰謀か。
    宇宙の始まりと終わりをめぐる壮大な物語。
    各エピソードに示される様々な謎と伏線が、やがて繋がっていくミステリー要素もあります。
    途中のエピソードを読まないで飛ばすと、伏線や謎に気付かず、面白くないはず。斜め読みでも良いので、読み飛ばさずに順番に読んで頂けますようお願いします。m(_ _)m

    舞台となる星の地理気象、地図、言語、固有の動植物、料理、数の読み方、命名の規則等、詳細な設定書作りから始まった渾身のSF。略地図画像も貼り付けてます。
    古風な雰囲気を出すために敢えて古めかしく難解な文体にした部分や、特異な気象の説明など、読みにくい部分もあると思いますが、斜め読みでも良いです。

    この物語を書き始めたのは、なんと1991年。
    1999年の日本ファンタジーノベル大賞と2002年の小松左京賞にかすりもせず、性懲りもなく2005年に修正版を書き上げて2006年に某出版社より共同出版しました。現在は契約が切れて在庫も引き取り絶版です。出版前の原稿が15万字ほど、書籍版で約13万字。登場人物やエピソードを復活させ、新たな登場人物とエピソードも加わったので、修正加筆削除の他、約半分のエピソードが完全書き下ろし。生まれ変わった本作を、楽しんでいただければ望外の喜びです。

    以前の書籍がなぜか今もアマゾンで定価の数倍で売られているようです。ただ、書籍をご購入下さった方々には大変申し訳ないことに校正ミスが山ほど。書籍化に当たって登場人物とエピソードを大幅に削ったためか、読み返してみると分かりにくい展開や未熟さが目につき、できることなら、現存する書籍版は火をつけて燃やしてしまいたいくらい。それが、今回のセルフリメイク&投稿の理由です。
    書籍化の際に宇宙に浮かぶ廃墟をイメージしてパソコンで表紙を自作したのですが、少しでも目立とうと恥ずかしながらキャラクターイラストも加えました。20年以上放置していたアクリル絵の具は三原色と白以外は固まっていて、その上構図も決まらず悪戦苦闘でした。少しでもイメージが伝われば……(^^ゞ

    0クル

    カテゴリー内順位1823位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)