あなたへのおすすめ

  • 琳太

     世界にダンジョンが現れて20年が過ぎると、ダンジョンは日常となった。
     探索者になるにはいくつか方法はあるが、迷宮高等専門学校探索者科を卒業すれば上位資格者と呼ばれる。
     大和は高専に通う二年生、いや誕生日を迎え三年生になった。
     だが学校でいじめにあい、実は進級すら危ういられた。
     中隊も視野に入れ、18歳の誕生日を迎えた大和は自主的に免許を取得し、春休みに実家に帰る。
     そんな時、実家の裏山にダンジョンが出現し、大和はそのダンジョンに挑戦する事にしたのだった。 
     続編の短編【Ⅱ】と連載版もあります。連載版はカクヨムとアルファポリスで投稿しております。

    2クル

    カテゴリー内順位1044位 / 8,631件

    ジャンル内順位557位 / 4,212件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
    ダンジョン
    成長もの
    レイティング
    R15
  • shummg

    前世で女子高生だった”私”は、突然倒れたかと思ったら、いつのまにか白銀のドラゴン『ルーナ』に生まれ変わっていました!
    オオカミに追い回されたり、罠に引っかかったり、憂き目に逢いながらも騎士に拾われ、なんとか一命をとりとめる。
    その後、なんとか騎士寮の一室で隠れて生活するも、あっさりと他の騎士にバレてしまい……ってあれ、なんか可愛がられてる?
    みんな優しくて、おいしいご飯も食べられて、毎日毎日とっても幸せです!

    そんな自称”かわいくて天才”なドラゴンが、騎士たちとほのぼの日常を送るお話。

    0クル

    カテゴリー内順位1711位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (0)

    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    軍隊
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    ほのぼの
    成長もの
    コメディ
  • 神堕ちしたオーディンと十人の従者〈トバシラ〉の戦の記録~人類、亜人、獣人、神をも巻き込んだロキによる世界滅亡へのカウントダウンが今始まる~

    炎川裕三

     始まりは幾千、幾万年も昔――――
     【戦神オーディン】は弟である【悪戯神ロキ】の悪事によって【戦神】の神の座を降ろされた。
     ロキの責任を自分が背負うことで、【神王ユピテル】に現世での無間地獄の刑に処され、悠久の時を独りで生き抜いた。

     オーディンは黄金の槍を携え、世界を駆け巡った。そうして、様々な生き物を目にした。
     人類、人のなりをした者【亜人】、人ならざる者【獣人】……、三種族が弱肉強食によって襲い襲われを繰り返していた。

     人類は非力であり、亜人にも獣人にも敵うことはなかった。しかし、人類は逃げることで己の命を守り種族を繁栄させ続けた。
     亜人と獣人は自然や動物が神の力によって姿を変えた者であり、彼等には種族を繁栄させる術がなかった。その為、この二種族は自然と消滅していくしかなかった――――

     時は流れ、亜人も獣人も世界の表舞台から消え去った。そして、世界を渡り歩いていたオーディンは手持ち無沙汰になり、丘の上で立ち尽くしていた。

     人類を陰ながら見続けてきたオーディンは想う。
    「この世界はとても残酷であり、亜人や獣人が消えたとしても人類に平等など存在しない」と。
     オーディンは神界に居るロキに頼み、広大な土地の崖に王国を築いた。青草の生い茂る草原、大地を潤す湖、他国から攻め入られることのないように片側には切り立つ山々を作り上げた。

     人類の居ない王国。オーディンは苦しむ者達を救う為、【トバシラ】と呼ぶ十人の従者を集めた。ロキの手助けにより、彼等には神の力が与えられた――――

     【大国オーディーン】の建国から百年以上が経ち、国内の人類たちは幸福だった。家を与えられ、食料を与えられ、仕事を与えられ、生きる事に不自由のないその国では争いごとはほとんど起きることが無かった。
     オーディーン国の豊かな土地を狙う他国からの進軍。その戦闘の終わり際、トバシラのメンバーであるヴェートは戦地から飛び立つ巨大な竜を見たと言う。

     オーディンやロキ、亜人や獣人、神の思惑が交差する異種族戦争が今始まる!!!
    (※神話をベースにしているだけですので、実際のものとは異なります。)

    0クル

    カテゴリー内順位1711位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
    主要登場人物の属性
    少年
    傭兵
    美形
    戦士
    人外
    その他の要素
    神話・伝承
    戦争・戦記
    超能力
    チートなし
    非ハーレム
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • 神月レスト(ラキレスト)

     日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。

    「私の娘として生まれ変わりませんか?」

    「………、はいぃ!?」


    女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。



    (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい)



    アルファポリス様、カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。


    0クル

    カテゴリー内順位1711位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    その他の要素
    転生
    チート
    ほのぼの
    溺愛
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • ポンコツドラゴンとの異世界制覇 ~仲間は【最弱ドラゴン少女】! 全員【ステータス0】だけど、俺だけの戦術とカードで最強に成り上がる~

    フォトンうさぎ

     おい、つまり? この世界ってそういう世界か?

     カードゲームの世界大会に参加するまで勝ち上がるも、敗北して夢破れた青年『風間 朝陽(かざま あさひ)』。
     敗者の逆上で殺害されて異世界転生した彼は、モンスター達をカードに変えて戦う世界で生き抜くことになる!?
     そんな中で出会った、自分を卑下して泣きわめくドラゴンの少女。話によれば、カードになっても能力は最弱で使い物にならないらしい。

     だが朝陽にかかればどんなハズレカードでも問題なし! 無能と呼ばれた美少女達と多彩なカードで迫る敵をなぎ倒す!
     弱者を見下す者達を見返すため、そして夢にまで見た頂点へと立つため。ステータスが0の仲間と共に世界の頂点となって改革をしようと決意する。
     頂点を目指して戦っていく内に、彼らは異世界を本当にひっくり返すことになるのだった。

    ●アルファポリスにも投稿しています。
    ●★付きの話に説明画像や挿絵があります。挿絵は『おむ烈』様に依頼して描いていただきました。

    0クル

    カテゴリー内順位1711位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)

  • 星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~

    いすみ 静江

    ◆第一部□のご紹介。

     チャリンチャンチャリンチャン

    「僕こと三浦美舞(みうらみまい)は、女子高生やってます」
     ぺこりとお辞儀をして、美舞の登場であった。

    「ちょっと人と違った能力を持っているよ」
     小四の時に、爆発させてしまった、アレであった。

    「母親のマリアが、左手に五芒星の痣があって、いつも黒い皮手袋をしているんだ。職業は、元傭兵。雇われて戦地に行っていたんだ」
     小さい頃から聞かされていた。

    「父親はね、ウルフ。医師をしていた友人が居なくなって、人を助けながら旅をしている内に、軍医になったのだって。それから、日本に帰化して診療所を開いているよ。そして、右手に逆五芒星の痣があるんだ」
     大好きな両親の話は内緒なのだが、この場では教えた。

    「僕は、両手にしっかりとあるんだよ。間違いなく、親子だね」
     痣が嬉しいかった。絆を感じていた。

    「この五芒星と逆五芒星には、闘いに必要な力があるみたい」
     何の為かは、分からなかった。

    「でも腕試しできなかったから、学園に入学したらウズウズして、空手部に入っちゃったよ。しかも男子空手部だよ。先ずは、ここで鍛えて、大会も何連覇でもしたいな」
     力を使わなくても、そこそこ強い自負があった。

    「ハイジ部兼空手部の栄誉マネージャーのひなちゃんとは、とても仲良しなんだ。二人で学園のアイドルっぽいよ」
     てへへと笑った。

    「それなのに、玲君が、現れてから番狂わせだよ。僕は、これから、どうなるのかな? 嬉し、恥ずかし、初デートに行ってきました! ビシッ。ちゅーなんてしないよ」
     どぎまぎの美舞であった。

    「ここから先は、読んでくださいね」
     お願い致しますのご挨拶。

    「先ずは、両親の出逢いからどうぞ」

     ぺこり。

    ◆この作品は、「カクヨム」様にも掲載しております。
     一部、内容が異なります。

    0クル

    カテゴリー内順位1711位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)