あなたへのおすすめ

  • 真っ白兎丸

    天然な人間と天然な精霊たちが巻き起こす純度100%混じりっけなしのポップな物語です。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位974位 / 4,218件

    (1)

  • 明智 雅治

    なろうでのタイトル『つじつま! ~いやいや、チートとか勘弁してくださいね~』

    ※※本編 完結済み(全六章 35万文字前後)※※
    ※※現在は番外編投稿中です※※


     異世界で魔族に生まれ変わり、いつしか魔王と呼ばれるに至った男。その後紆余曲折を経て、魔族を敵視する人族国家で貴族にまで叙された彼の目的は、魔族と人族の決定的な戦争を人知れず回避することだった。
    素性を隠し奮闘する彼の元に、ある日驚くべき知らせが舞い込む。それは、彼と故郷を共にする4人の勇者がこの世界に召喚されたということ。……だが彼は勇者たちを歓迎しない。はよ帰れくらい思ってる。
     勇者として呼び出された4人のうち1人。美が付かない系少女と話をするうちに、彼は自分の願いを口にした。あるがままの世界を守る。俺TUEEEも、NAISEIも、技術革命も、文化侵食もやらせない。
     そしてオッサンと少女の、世界の裏側でうろちょろする日々が始まった。

    ※GCノベルズ様より、書籍化決定済みです

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位974位 / 4,218件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    50代以上
    主要登場人物の属性
    高校生
    魔王
    その他の要素
    策略・陰謀
    剣・魔法
    転生
    職業もの
    チート
  • かたなかじ

    異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。

    だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。
    彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。

    自らが救ったであろう世界への郷愁の念にかられながらも、地球で生きていくことを決意し過去を振り払う。

    戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。
    そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。

    しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位974位 / 4,218件

    (26)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 黄金ばっど

    近未来の日本。
    其処は剣と魔法とモンスターが溢れる世界でした。

    特区管理局―――通称S.Z.Aに勤める浅日宗一はある日、地方にある特区からの要望に応え低ランクME(ミュータントエネミー)の駆除に駆り出されていた。
    従来なら簡単な仕事だった物がたまたま見たニュース番組の情報により不穏な流れに変わっていく。
    調べるに連れて徐々に明らかになって行くMEの脅威。
    宗一はBH(ブレイブハート)と呼ばれる特殊な職に就く身とし、サポーターの夕紙素子と共にMEの脅威を取り除くべく奔走し出する。
    予想以上のMEの数に一度は戦略的撤退を余儀なくされるもS.Z.Aの力を集結し再びMEの駆除へと乗り出す宗一達。
    次々と迫り来る危機。
    人類の未来を覆う暗雲を、S.Z.Aは、BHは取り払うことが出来るのか?

    近未来ダークファンタジー小説
          S.Z.A―第2課勇者係

    カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886430744

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位974位 / 4,218件

    (1)

  • イシャータの受難

    ペイザンヌ

    ~猫を愛する全ての方に捧げる猫目線からの物語です~ 
    ポイント? ブックマーク? いえいえ、そんなものはいりません。ただ、一度読んで頂きたい。この作品に対してはそれだけが本望です♪


     人間と同じように猫にだって派閥がある。
    それは“野良猫”と“飼い猫”だ。シャム猫の[イシャータ(♀)]はある日突然飼い主から捨てられ、何の不自由もない“飼い猫”生活から今まで蔑視していた“野良猫”の世界へと転落してしまう。ろくに自分の身さえ守れないイシャータだったが今度は捨て猫だった[子猫“佐藤”]の面倒までみることになってしまい、共に飢えや偏見、孤独を乗り越えていく。そんなある日、以前淡い恋心を抱いていた風来坊の野良猫[ヴァン=ブラン]が町に帰ってきた。それを皮切りにイシャータは隣町のボス猫である[ザンパノ]たちとの大きな縄張り争いにまで巻き込まれていくのだった……

     三部構成ですが、それぞれ一話一話にテーマを置いて書いております。シリアス、コメディ、せつなさ、成長、孤独、仲間、バトル、恋愛、ハードボイルド、歌、ヒーロー、陰謀、救済、推理、死、ナンセンス、転生、じれじれからもふもふ、まで、私的に出来うる限りのものを詰め込んだつもりです。個人、集団、つらい時やどうしようもない時、そんな時に生きる希望や勇気の沸く、そして読み終わった後にできうる限り元気になれる、そんな物語にしようという指針のもとに書きました。よろしくお願いいたします。(アルファポリスさん、カクヨムさんとの重複投稿です)

    ※2016. 8/8現在~8/31まで『カクヨム』さんの漫画原作賞に参戦しておりました。(8/31 現在 2336作中、読者選考69位に固定されております。ありがとうございました)応援してやってもいいよ、という方がおられましたらばよろしくお願いしますm(__)m

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位974位 / 4,218件

    (0)

  • フイッシュン

    とある組織によって招待状が送られ、小学生から大学生、青年・中年そして老人までと年齢層がバラバラな52人が異世界へ飛ばされてしまう。飛ばされた原因はあの招待状だ。10億という大金を手に入れるためにはゲームに生き残るしかない。未知なる生物との遭遇、異世界人との交流、恋愛。魔王による世界征服。そして参加者同士の闘い、共闘、裏切りなどさまざまな52名の物語が交差する!果たして運命は如何に。複数視点で進行する物語です。
    ※サブタイトル前の記号はその人物の視点となっております。
    ゲームのルール
    [ルール1]
    このゲームは参加者総数52名による異世界サバイバルゲームである。
    ゲーム期間内に条件を達した者は勝利者とし、終了時に勝利者かつ生存していたら、現実世界へ帰還出来る。また帰還後は賞金10億を勝利者と山分けとする。
    参加者はそれぞれトランプのカードの数字に模したプレイヤーナンバーが与えられ、それに伴った勝利条件が存在する。また他にゲームを有利に進行させるものとして能力がそれぞれに付与されている。
    [ルール2]
    ゲーム終了期間は、最初の勝利者が現れてから60日後までと設定されるが、その限りではない。ゲーム終了時に勝利条件を達成できなかった者はその場で死亡となる。
    [ルール3]
    参加者の勝利条件は例外を除いて最初に提示されているものに限る。条件達成時に自分の端末を所持かつ使用できる状況でないと条件達成とならない。勝利条件によって達成不可能の状況となるとその場で死亡となる。
    [ルール4]
    参加者に付与された能力は最初に配布してあるタブレット型携帯端末を媒体に使用できる。よって他の参加者の端末を媒体にした能力の使用はできない。
    [ルール5]
    参加者には、このタブレット型携帯端末、サバイバル道具(ナップサック・寝袋・1日分の飲食物)・この世界で使える硬貨、金貨1枚を配布してある。他にこの世界にチェックポイントをいくつか設けており、そこでは端末を充電することが出来たり、当方で用意した宝箱を開けることが出来る。宝箱の中身はこの世界で手に入れることが出来ないものを多く用意している。
    [ルール6]
    勝利条件に反した行動しない限りは何をしても自由とする。ただしゲームの進行上、当方で進行上参加者に関与する場合もある。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位974位 / 4,218件

    (1)