あなたへのおすすめ

  • まちこ

    十年以上前に亡くなった恋人が忘れられない「わたし」。ある日の夜、やっと夢にあらわれた彼が告げたのは彼を忘れる事だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1772位 / 8,637件

    ジャンル内順位515位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  • 夜霞

    「ここで死ぬくらいなら、貴女の残りの命を私に下さい。貴女の命を有益に使います」

    度重なる上司からのパワーハラスメントに耐え切れなくなった日向小春(ひなたこはる)が橋の上から身投げしようとした時、止めてくれたのは弁護士の若佐楓(わかさかえで)だった。

    事情を知った楓に会社を訴えるように勧められるが、裁判費用が無い事を理由に小春は裁判を断り、再び身を投げようとする。
    しかし追いかけてきた楓に再度止められると、裁判を無償で引き受ける条件として、契約結婚を提案されたのだった。

    楓は所属している事務所の所長から、孫娘との結婚を勧められて困っており、 それを断る為にも、一時的に結婚してくれる相手が必要であった。
    その代わり、もし小春が相手役を引き受けてくれるなら、裁判に必要な費用を貰わずに、無償で引き受けるとも。

    ただ死ぬくらいなら、最後くらい、誰かの役に立ってから死のうと考えた小春は、楓と契約結婚をする事になったのだった。

    その後、楓の結婚は回避するが、小春が会社を訴えた裁判は敗訴し、退職を余儀なくされた。
    敗訴した事をきっかけに、裁判を引き受けてくれた楓との仲がすれ違うようになり、やがて国際弁護士になる為、楓は一人でニューヨークに旅立ったのだった。

    それから、3年が経ったある日。
    日本にいた小春の元に、突然楓から離婚届が送られてくる。

    「私は若佐先生の事を何も知らない」

    このまま離婚していいのか悩んだ小春は、荷物をまとめると、ニューヨーク行きの飛行機に乗る。
    目的を果たした後も、契約結婚を解消しなかった楓の真意を知る為にもーー。

    ❄︎

    苦労性の真面目系弁護士

    若佐楓(33)
    (わかさかえで)

    ×

    ちょっと世間知らずなおっとり系元書店員

    若佐小春(27)
    (わかさこはる)

    ※別名義の四片霞彩名義の作品です。
    ※初めて書いた現代恋愛小説です。お手柔らかにお願いします。誤字脱字等は適宜修正します。
    ※作中に登場する店舗、人物などはフィクションです。

    0クル

    カテゴリー内順位1772位 / 8,637件

    ジャンル内順位515位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    主婦
    弁護士
    その他の要素
    溺愛
    レイティング
    R15
  • 秋月 一花

     本日、結婚記念日を迎えた。三周年のお祝いに、料理長が腕を振るってくれた。私は夫であるマハロを待っていた。……いつまで経っても帰ってこない、彼を。

     ……結婚記念日を過ぎてから帰って来た彼は、私との結婚記念日を覚えていないようだった。身体が弱いという幼馴染の見舞いに行って、そのまま食事をして戻って来たみたいだ。

     彼と結婚してからずっとそう。私がデートをしてみたい、と言えば了承してくれるものの、当日幼馴染の女性が体調を崩して「後で埋め合わせするから」と彼女の元へ向かってしまう。埋め合わせなんて、この三年一度もされたことがありませんが?

     もう我慢の限界というものです。

    「離婚してください」
    「一体何を言っているんだ、君は……そんなこと、出来るはずないだろう?」

     白い結婚のため、可能ですよ? 知らないのですか?
     あなたと離婚して、私は第二の人生を歩みます。

    ※アルファポリス様・カクヨム様・小説家になろう様にも投稿してます。

    ※全5話。

    17クル

    カテゴリー内順位451位 / 8,637件

    ジャンル内順位171位 / 1,557件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    貴族
    レイティング
    R15
  • 神の豆を育てる聖女は王子に豆ごと溺愛される

    西根羽南

    豆原あずきは、豆の聖女として豆愛が深すぎる異世界に招かれた。
    「開け豆」の言葉と共に強制睡眠の空豆のベッドや聖なる供物のあんこを呼び、日本に帰るために神の豆を育てる日々。
    王子の優しさに淡い好意を抱くが、これは豆への愛なので勘違いしてはいけない。

    「アズキの心の豆型の穴、俺に埋めさせてください」
    「……これ、凄くいいこと言っているんだろうけど。何か緊張感がなくなるのよね。主に豆のせいで」

    異世界で豆に愛される聖女になった女の子と、豆への愛がこじれて上手く伝えられない王子のラブコメ……豆コメディです。

    2クル

    カテゴリー内順位1013位 / 8,637件

    ジャンル内順位334位 / 1,557件

    (1)

  • 桐野湊灯

    ローアル王国の王子は「天使」だと絶賛されている。人形のように整った顔立ちと、民衆に寄り添うような笑顔。

    妹のシャロンは幼い頃から、そんな兄を見て育ってきた。
    「王女」としての振る舞いを求められる一方で、兄が自由に馬に乗ったり、剣術を習っているのが羨ましいと思っていた。女性にしては背が高いこともコンプレックスだったシャロンは、いつも「弟」だったら良かったのにと思っていた。

    そうすれば、あのお方ともっと親しくなれたかもしれないのに。

    兄の婚約発表を兼ねた晩餐会、義姉の勧めもあって渋々ドレスアップすることになったシャロン。

    いくらお酒が入っているからといって、あのお方が「君と結婚したい」なんて言うなんて。

    少し前に私のことを"弟にしか見えない"と言ったくせに……!

    挙句に「君はどこのお嬢さんかな? 」なんて聞く始末……もしかして、別人だと思ってる!?


    ※ 『その恋は解釈違いにつき、お断りします〜推しの王子が私に求婚!? 貴方にはもっと相応しいお方がいます!〜』の、登場人物のお話です。どちらかだけでもお楽しみいただけると思いますが、そちらも読んで頂けたら嬉しいです。
    ※アルファポリス、小説家になろうにも掲載しています。

    1クル

    カテゴリー内順位1213位 / 8,637件

    ジャンル内順位388位 / 1,557件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    ラブコメ
  • 白くなったキャンバスに再び思い出が描かれるように

    さかき原枝都は

    彼女は、彼女の一番大切な想い出の記憶を消滅する。
    彼女にとって一番大切な楽しいことも、辛いことも彼女は何も残さず自分の一番大切な記憶だけを消す。
     それは、彼女が愛した人のこと。
     彼女と出会った、たった180日の物語

     私の一番大切な想い……それは、あなたとのなんでもない日々の思い出

    0クル

    カテゴリー内順位1772位 / 8,637件

    ジャンル内順位515位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    成長もの
    友情
    純愛
    ドラマチック