あなたへのおすすめ

  • 魔導士と二重スパイ

    水原麻似

    図工王国は算数大陸同盟から除名された。隣国の技術家庭科国は海の向こうのIT合衆国と軍事同盟を結んだために既に算数大陸同盟を脱退している。図工王国は長年にわたり国境争いをしてきた美術人民共和国と不承不承、和平をした。そのせいで算数国としての技術力も落ちたらしいしね。そんな事情があって数学教育もどんどん遅れていく」
    「そうですか」
    「うん、だから君には是非とも算数をやって欲しいと思っているんだよ。僕としても君の頭脳なら数学に向いてそうだと思ってるんだけどなぁ……どう?」
    「申し訳ありません。僕はどうしても魔法がやりたいんです」
    真也はそれを聞いた先生の顔を見て驚いた。彼は今、初めて笑顔を見せたのだ。その顔は真也の記憶の中にいる『彼』と同じ表情をしていた。
    「そっか……じゃあしょうがないな。でも、何かあったらまたおいでよ。僕たちは友達だろ? それに、君のご両親は君をここに送り込んだことを後悔してるとか聞いたけど……僕は君のことを誇らしく思う。実を言うと僕は図工王国の潜入スパイだ。君を図工王国のドローイング・ウィザードとして見込んでいる。一緒に来てくれないか?」

    0クル

    カテゴリー内順位1811位 / 8,652件

    ジャンル内順位982位 / 4,231件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    魔法使い/魔女
  • コミュ障落ちこぼれの冒険者、魔王の血を引いていることが判明したので、無限の魔力を手にしてスライム娘と旅に出ます

    紅山 槙

    勇者パーティに属する冒険者、ゼロ・ウラウスは、攻撃魔法が使えない落ちこぼれ。無能さをイビられ金欠に悩みながらも、趣味を癒しとしてぼちぼち生き伸びていた。ある晩、ゼロは寝室に忍び込んできたスライム娘に驚いて思わず塩を撒く。
    案の定、スライム娘は溶けた……が意外と丈夫で復活した。その子は故・先代魔王の配下であり、ゼロは魔王の血を引いているため迎えに来たのだと言う。魔王になった暁には強大な魔法をいくらでも扱えるようになるとのこと。ゼロは次なる魔王となる証を受け取り、最強の力を手にした。これはマイペースな魔王が織りなす、奇想天外な成り上がりである!
    ―――――――――
    *旧題:マイペースな落ちこぼれ冒険者は魔王という最強職を得ることにした 
    *ノベルアップ様にも投稿しています。
    *アルファポリス様・ツギクル様にも登録しています
    *更新再開しました。現在隔週土曜日に更新しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1811位 / 8,652件

    ジャンル内順位982位 / 4,231件

    (0)

  • 波隕/パイン

    生まれながらに天才と称され、期待されていた主人公。
    ベリテミス=ノーズルが天界の闇に立ち向かう成長物語です。

    0クル

    カテゴリー内順位1811位 / 8,652件

    ジャンル内順位982位 / 4,231件

    (1)

  • 比恋乃

    リーゼロッテは両親の死の真相を知るはずの男、詐欺師のダニーを闇オークションで落札する。しかし彼は何も知らないと言う。その代わり犯罪者には犯罪者のルートがある、協力してやってもいい、と。
    両親の死、消えた嫡男、魔術のこめられた機械仕掛けの仲間たち、真相を知ったとき、彼女は決断する。

    一方、母親と喧嘩した青年アランは、湖の中島にあるお屋敷へ行ったまま夜になっても帰ってこなかった。田舎町では、カラクリ好きの彼が作った飛空機だけが無人のお屋敷へ渡る唯一の手段である。
    主のいない屋敷、縋りたい過去の日々、父親の告白、真実を提示されたとき、彼は選択する。

    0クル

    カテゴリー内順位1811位 / 8,652件

    ジャンル内順位982位 / 4,231件

    (0)

    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    犯罪者
    ロボット
    その他の要素
    シリアス
  • 椎名咲良

    魔法が使えない落ちこぼれギルド職員の私、サラ・ヴィンセントは初夏に差し掛かったある日、ついにクビ通告を受けた。
    おまけに夕立にも降られて最悪の一日だと悲観していると、道端に傷だらけの白猫が倒れているのを見つけた。
    慌てて家に連れ帰って無事一命を取り留めた翌日の朝。
    「娘が私を助けてくれたのかにゃ?」
    その白猫は喋る猫だった。更には第十五代目魔王ルシファーと名乗って助けられたお礼に古の盟約に従って願いを一つ叶えるなんて言い出した。
    半信半疑だったけどもう八方塞がりだった私は、一縷の望みに懸けて魔法が使える様になりたいと願った。魔王はそんな私の願いを聞き届けると、
    「これからは私がししょーにゃ!」
    私達には奇妙な師弟関係が結ばれる事に。
    これはギルドをクビになりそうな落ちこぼれ少女が魔王を師匠に成長して行く話。

    1クル

    カテゴリー内順位1223位 / 8,652件

    ジャンル内順位664位 / 4,231件

    (1)

  • haya

    かつて環境問題を引き起こし、ウィンドベルを去ったパルチノン食品グループは、新たな街チェインバーグで再び活動を開始した。彼らは驚異的な速さで成長し、チェインバーグの人々の生活に大きな影響を与えた。しかし、その裏では、彼らがチェインバーグの地下深くに秘密の研究施設を構え、禁断の遺伝子操作や未知の化学物質の開発を行っているという噂が囁かれていた。

    冬のある日、チェインバーグ国定公園で、フレッドという名の大柄な男性の遺体が発見された。彼は散弾銃を持っていたため、密猟者と思われたが、遺体には不可解な痕跡が残されていた。

    この事件に興味を持ったウィンドベル警察の若き警部補リプリーは、不審死の謎を解明するために、ウィンドベル自然科学研究所に調査を依頼する。研究所では、所長のオットーとアルバイト助手のケンジが、この事件の真相を探るために奮闘する。

    オットーは単独でチェインバーグへ出掛け、パルチノン社の秘密の研究施設への侵入を試みるが、音信不通となる。ケンジは、オットーの帰りを待ちわびる日々を送る。彼は、馴染みのレストラン「サム」で、マスターのサムを相手に無為の日々を過ごす。

    物語は、ケンジがサムの難聴の娘エミリーと出会ったことから急展開する。エミリーはオットー所長がチェインバーグで怪我をして病院にいると告げる。心配したケンジは、真実を探るためにチェインバーグへと向かう。

    そこで彼は、オットーから巨大なハエに襲われたという信じがたい話を聞く。リプリー警部補もまた、この謎の生き物の正体を突き止めるために、国定公園へと足を運ぶ。彼らはやがて、パルチノン社の秘密の研究施設から逃げ出した実験体が原因であることを突き止める。

    リプリーとケンジは、パルチノンの陰謀を暴き、チェインバーグを守るために立ち上がる。そして、彼らはネクロバズと呼ばれる巨大なハエの撲滅に挑む。果たして彼らは、街を救い、再び平和を取り戻すことができるのだろうか?

    3クル

    カテゴリー内順位878位 / 8,652件

    ジャンル内順位471位 / 4,231件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    刑事
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    ハードボイルド
    コメディ