あなたへのおすすめ

  • 朽縄咲良

    大学二年生の本郷颯大(ほんごうそうた)は、最近少し疎遠になっていた一歳年下の幼馴染の沢渡未来(さわたりみく)から、“大切な話があります”と呼び出された。
    彼女の言う“大切な話”が、自分への告白だと確信した颯大は、興奮と期待を抱きながら、以前よりもぐっと大人びた未来と再会する。
    そして、昼食を摂る為に入った牛丼屋で、早々に未来から“大切な話”の内容を打ち明けられるが……それは、彼の予想したものとは全く違っていた。

    「そうちゃん、私ね……彼氏が出来たの」

    思いもよらなかった未来の言葉に、颯大は大いに愕然とし、激しく狼狽しながら、ひとつの決断を下すのだった。
    果たして、彼の下した決断とは……?

    自分から離れてしまった幼馴染の心を取り戻す為、奮闘する幼馴染“たち”が繰り広げるドタバタ恋愛譚、ここに開幕!

    *同内容を、ノベルアッププラスでも公開しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1687位 / 8,633件

    ジャンル内順位504位 / 1,559件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    幼馴染
    その他の要素
    ラブコメ
    ツンデレ
    純愛
    片思い
  • かなっぺ

    「シュラリア国のために、死んではくれないか?」
     王国騎士団に所属するアーニャは、国王陛下の命令によって、自国を守るために命を落とした。
     しかしその五百年後、アーニャは再び『アーニャ』として転生する。
     そこは前世よりも平和になった未来の世界、アヴニール国。そこで再び生を受けたアーニャは、とある事故が原因で前世の記憶を思い出す。周りを見れば、そこにいるのは前世でも見た事のある顔ばかり。つまりアーニャは似て非なる未来の世界で、もう一度『アーニャ』としての人生を送っていたのである。
     前世で生き別れる事になってしまった仲間達と再び会う事が出来ると喜んだアーニャであったが、彼女は前世で自分の命と引き換えに守った国『シュラリア国』が、彼女の死後、僅か十年で滅んでしまった事を知る。大好きな人達が笑って生きている未来を信じて死んだのに。それなのに何故シュラリア国は十年で滅ぶ事になってしまったのか。その破滅の運命を変える事は出来ないが、破滅してしまった原因を調べる事は出来る、いや、調べなければ前世の『アーニャ』が死んでも死にきれない! そう思ったアーニャは、その原因を調べようとするのだが、そんな彼女の前に一人の少年が現れる。それが前世でアーニャが恋した男、ライアン。しかしこの男、前世ではアーニャの恋心を迷惑扱いした上に、事あるごとにアーニャを非難し、そして最期まで彼女に対して冷酷な態度を崩さなかった、最低最悪冷徹クソ男だったのだ。
     その前世の影響から、アーニャは現世ではライアンの事を嫌っているのだが、逆に現世のライアンはアーニャに気があるらしく、事あるごとに関わろうと近寄って来る。
     今更好意を寄せられるとか、本当に迷惑! さっさと前世の婚約者とくっ付いて、私の事は放っておいて下さい!

    0クル

    カテゴリー内順位1687位 / 8,633件

    ジャンル内順位504位 / 1,559件

    (0)

  • サキバ

    僕は出会った。
    「私と一緒に過ごしませんか?」
    そんなことを言う女の子に。

    0クル

    カテゴリー内順位1687位 / 8,633件

    ジャンル内順位504位 / 1,559件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    シリアス
    純文学
  • 日車メレ

    侯爵家の養女セレストは星獣使いという特別な存在。
    けれど周囲から疎まれ、大切な星獣を奪われたあげく、偽物だったと断罪され殺されてしまう。

    目覚めるとなぜか十歳に戻っていた。もう搾取されるだけの人生はごめんだと、家を出る方法を模索する。未成年の貴族の令嬢が家の支配から逃れる方法――それは結婚だった――。

    死に戻り前の記憶から、まもなく国の英雄であるフィル・ヘーゼルダインとの縁談が持ち上がることがわかっていた。十歳のセレストと立派な軍人であるフィル。一度目の世界で、不釣り合いな二人の縁談は成立しなかった。

    二度目の世界。セレストは絶望的な未来を変えるために、フィルとの結婚を望み困惑する彼を説得することに……。

    死に戻り令嬢×ツッコミ属性の将軍。仮初め結婚からはじまるやり直しもふもふファンタジーです。

    237クル

    カテゴリー内順位118位 / 8,633件

    ジャンル内順位38位 / 1,559件

    (5)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    動物
    軍隊
    その他の要素
    剣・魔法
    モフモフ
    ハッピーエンド
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • まと一石

    「本当に強い人は、普段はひっそりと大人しいもの——」
     この作品に接してくださる、私も含めた世の善良なる非力な方々へ、何かの活力になれば良いなぁと思い書いたものです。現代社会の様々な悪意に相対する「静かなる強者」が、その意外性故に少しずつ波乱に巻き込まれて行き、それに対峙して行く。そんなイメージから、奇をてらわずじっくりと、二人の男女の人生観に向き合いながら展開して行く典型的な「後出し型」の作品です。入りが素直過ぎてベタな序盤は、掴みが弱い事を自覚していますが、それは後半の振りなのでご容赦頂ければと。
    「鬱積して破裂しそうな富豪のお嬢様が、厭世の貧乏人たる草食系中年に、片田舎の山中で助けられ——」そんな鉄火女と悠長男の、ベタで細やかな交流で始まる序盤。その随所で、少し法律の実情を絡めては、鬱屈した常識を淡々と非常識な行動力で覆す二人の「仮面」が少しずつ剥がれて行く中盤。積もり積もった挙句の果てに降って湧いた波乱と、それにリアルな実情を加味してドタバタする終盤。そんな現代物ラブアフェアです。
     ベタな交流は、当然ベタなままでは終わらない! お嬢様の一方的な興味で始まった仮面交流の行く末は——。その仮面が剥がれた時、男女は互いに何を見るのか——。
     プロローグとエピローグ込みで、全一九話の長編小説です。宜しければ、気長に最後までお付き合い頂ければ幸いです。

    1クル

    カテゴリー内順位1208位 / 8,633件

    ジャンル内順位393位 / 1,559件

    (0)

  • BBやっこ

    王子と名乗っても信じてもらえないほど、市井に馴染んでいる第3王子。
    王家とも距離を置き、冒険者としてその日暮らしを続けていたある日、
    王太子である兄から手紙を受け取る。

    急いで帰省した先で聞いた事態は、
    エルフの王との条約を破ってしまったと言う親父。
    その国の存亡の危機か?と思われた、誠意の示し方が…生け贄。俺?!な短編。

    2クル

    カテゴリー内順位1014位 / 8,633件

    ジャンル内順位339位 / 1,559件

    (0)