あなたへのおすすめ

  • 遅れてきた戦国武将 ~独眼竜 伊達政宗 天下を統一す~

    bekichi

    霧深い夜に伊達家の屋敷で未来の大名、伊達政宗が生まれた。彼の誕生は家臣たちに歓喜と希望をもたらし、彼には多くの期待と責任が託された。政宗は風格と知恵に恵まれていたが、幼少期に天然痘により右目の視力を失う。この挫折は、彼が夢の中で龍に「龍眼」と囁かれた不安な夢に魘された夜に更なる意味を持つ。目覚めた後、政宗は失われた視力が実は特別な力、「龍眼」の始まりであることを理解し始める。この力で、彼は普通の人には見えないものを見ることができ、人々の真の感情や運命を見通すことができるようになった。虎哉宗乙の下で厳しい教育を受けながら、政宗はこの新たな力を使いこなし、自分の運命を掌握する道を見つけ出そうと決意する。しかし、その道は危険と陰謀に満ちており、政宗は自分と国の運命を変える壮大な物語の中心に立つことになる。

    0クル

    カテゴリー内順位1706位 / 8,633件

    ジャンル内順位36位 / 177件

    (1)

    時代
    古代・過去
    主人公の性別
  • 加藤ゆたか

    ある夜、俺は人を斬った。
    愛しい許婚からの手紙にそうしてほしいと書いてあったからだ。
    そして一月後、俺は報告を書いた手紙を届けてもらうため、薬売りのお夏の来訪を待っていた。

    0クル

    カテゴリー内順位1706位 / 8,633件

    ジャンル内順位36位 / 177件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
  • 炎川裕三

     戦の時代、小国同士が争い陣地を広げていたような頃の物語――
     大国を築いた国王は飢饉により多くの民を犠牲にした。納税を厳しくした結果、民たちは苦しみ死んでいった。一方、王城や城下町で暮らす人々にはきちんとした食料が分け与えられていた。
     飢饉は収まらず、国王は大臣達に何か案を出すように命じる。そして、一人の大臣の案が採用され、数ヶ月、数年後には何とか持ち直すことが出来た――

     この物語の始まりはここから……

     ある日、国王は息子に自分の寿命が短いことを告げる。
     国王が亡くなってから、町や村では「悪夢」という得体の知れないものが噂されるようになった。
     大臣の一人、剛昌は急死する前の国王の異変に気が付き調査を進めていくが……。
     
     これは理弔と呼ばれる村が出来るまでの物語……。
     登場人物たちの過去からこの先に待ち受ける未来までを描いた儚き物語……。

     そして、この物語の本質は登場人物たち全員が主人公となり「死者の為に紡ぐ物語」であるということ。

    0クル

    カテゴリー内順位1706位 / 8,633件

    ジャンル内順位36位 / 177件

    (0)

  • 戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~

    須崎正太郎

    ★書籍化しました! 2018年3月31日、KADOKAWA様より「L―エンタメ小説」シリーズとして第1巻、発売です!

    現代に生きる青年、山田俊明は落雷によって死亡。
    1551年――戦国時代の尾張にて、名もなき商人の息子・弥五郎として転生する。
    新しい両親や幼馴染の少女と共に、新しい人生を送ると決めた弥五郎だったが……。

    しかし歴史は彼を放っておかなかった。

    乱世はこの手で終わらせる!
    相棒は木下藤吉郎。そしてたくさんの仲間たち……。
    未来の武器や道具を作り、交易によって金を稼ぎ、商人となって戦国の世を成り上がる!

    ――これは、戦国の世で共に成り上がりを夢見る、“武人”と“商人”の立身出世伝である。

    69クル

    カテゴリー内順位220位 / 8,633件

    ジャンル内順位8位 / 177件

    (2)

  • 【天下布武!】名前を奪いに来た転校生

    はゆ

    織田信長は脇役。正妻×側室の最狂コンビが無双する、サイバー戦線観察記。

    転校生は過去から来た信長の正妻胡蝶。
    『監視されとる』と伝えられ、成り行きで連れて来られた場所は漆黒の関ケ原古戦場。
    そこに現れたのは側室吉乃と信長。

    告げられていた予定は、戦争。
    相手は――。

    現代×戦国時代小説。
    転生前の私たちが現代で無双するようです。

    ―――

    《コンセプト》
    サイバー攻撃を擬人化した物語。
    『何故』『どのように』『どうして』攻撃されるのか。主人公と一緒に擬似体験しながら、 ITと無縁であったり苦手意識がある人でも、スッとわかるように描く架空の話。
    体内細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』のようなコンセプト。

    この物語はフィクションであり、登場する人物・団体等は実在のものとはいっさい関係ありません。

    ―――

    《自主規制》
    PG12指定
    サイバー攻撃する側の思考や行動を描写しています。
    全年齢に害が無いよう、比喩を用いたり抽象化する等の配慮をしていますが、小学生が感化され真似しないよう、保護者の助言や指導をお願いします。

    ―――

    《関連ワード》
    サイバー攻撃/ランサムウェア/マルウェア/スパイウェア/ワーム/トロイの木馬/コンピュータウイルス/感染/RaaS/Ransomware/Malware/LockBit/Darkside/REvil/西暦表記/岐阜弁/帰蝶/胡蝶/濃姫

    ―――

    《試用中機能》
    気になる機能を見付けたので、試用しています。

    ●ボイスノベル
    耳で聴けるオーディオブック
    https://novelba.com/indies/works/936987
    2023/1/3 更新

    ●電子書籍
    EPUB3対応リーダーで閲覧可能
    https://bccks.jp/bcck/175599/info
    2023/1/3 更新

    0クル

    カテゴリー内順位1706位 / 8,633件

    ジャンル内順位36位 / 177件

    (1)

  • 津籠睦月

    これは、生死の理の異なる神と巫女との間に結ばれた永遠の“恋”の物語。
     
    数多の小国ひしめく戦乱の時代、ひとりの巫女姫が自国を守ってくれる神を求め、凶暴と噂される男神の元へ辿り着いた――。
     
    古代で日本神話モチーフ、パラレルな関東圏(主に茨城・埼玉)を旅するバトル・アクションの多い和風ファンタジー小説です。
     
    完結済。どんでん返し有。
     
    流血(PG12程度)・キャラ死・歴史/神話/語源の独自解釈有のため、苦手な方はご注意を。
     
    作中の歴史用語が大学(難関校)受験でも出て来ないレベルのマニアックさですが、安心の用語解説&おまけの歴史解説コラム付き。
     
    読み終わったら、たぶんあなたも古代史マニア!?

    0クル

    カテゴリー内順位1706位 / 8,633件

    ジャンル内順位36位 / 177件

    (0)