あなたへのおすすめ

  • 七篠七四

     『万能』のギフトを持つジークハルトは、ギルド『英雄の剣』に所属する冒険者だ。だがある日、初級剣技と初級魔術しか使えないという理由でギルドを追放されてしまう。
     王都を後にしたジークハルトは、隣町に移動する途中でオークに追われた半龍族の少女、クリスティーネと出会った。ジークハルトは持ち前の技能を駆使し、オークから少女を救うことに成功する。少女と共に隣町へ移動したジークハルトは、冒険者になりたいというクリスティーネとパーティを組むことになる。クリスティーネと共に冒険の日々を送るジークハルトだったが、やがて『万能』のギフトの真の力が明らかとなっていった。『万能』のギフトは、希少な魔術も含めたあらゆる技能を使えるとんでもないものだった。
     一方、ジークハルトを追放したギルドの方では、彼を目的としたギルド合併の話が流れ、『万能』の力が知れ渡ることで大騒ぎになっていた。急ぎジークハルトを捜索するものの、王都を去ったジークハルトが見つかることはなかった。この出来事を機に、ギルドは崩壊への坂道を転がり落ちていくことになる。
     これは、あらゆる力を使いこなす少年が、異種族の少女たちと出会い、やがて最強の冒険者となるまでの物語である。

    112クル

    カテゴリー内順位165位 / 8,637件

    ジャンル内順位92位 / 4,218件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    ハーレム
    ほのぼの
    アクション・戦闘
    シリアス
    レイティング
    R15
  • セント

    かつて隆盛を誇った竜族は、神罰によって戦う力を失い、
    人や荷を運ぶための劣等種族と成り果てていた――。

    想い人との別れをきっかけに、飛竜艇の船頭を引退したアレン。
    彼の住むエンデ村に、珍客が訪れる。
    エルマ・ハルメトヤ。寡黙な瞳に復讐の炎を燃やす竜族の少女は、アレンに問う。
    「竜の羽をなくしたの?」

    時を同じくして、招かれざる客が現れる。
    バシリウス・ローマン軍曹。
    戦時中の王国から派遣されてきた彼はエンデ村の秘密を知り、戦争に加わるよう迫る。

    窮地に陥った村を救うべく、エルマはアレンへと手を差し伸べ、
    竜装――神に奪われた力を再現する。

    二人は手を取り合う。
    アレンの想い人、エルマが復讐を誓う仇敵――それらが同一人物であることを、
    互いに知らぬままに。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,637件

    ジャンル内順位979位 / 4,218件

    (1)

  • めいくう

    この小説の世界では後天的に性転換する人が一定数いる世界。
    性転換したものは性転換した性に合わせて生活をしなければならない。
    男子中学生であった主人公はある日突然性転換をしてしまい性転換者の人たちが通う女子校に通い立派な女性になるまでを描きます。
    性転換美少女を一杯出す予定です。
    一応、シリアス路線ではなくほのぼの日常小説にするつもりです。

    3クル

    カテゴリー内順位879位 / 8,637件

    ジャンル内順位471位 / 4,218件

    (1)

    舞台
    学校
    その他の要素
    TS/性転換
  • たかた(えっ俺が発売中)

    ★4/19〜20で10話近く連続投稿します! ざまぁ回まで持っていきます。

    これはパーティーを追放された男が、その実力で上り詰め、唯一無二の『レンタル冒険者』として無双を極める話である。(新形式のざまぁもあるよ)
    ここから、直接ざまぁに入ります。スカッとしたい方は是非!


    「君みたいな平均的な冒険者は不要だ」

    この一言で、パーティーリーダーに追放を言い渡されたヨシュア。

    しかしその実、彼は平均を装っていただけだった。

    レベル35と見せかけているが、本当は350。
    水属性魔法しか使えないと見せかけ、全属性魔法使い。

    あまりに圧倒的な実力があったため、パーティーの中での力量バランスを考え、あえて影からのサポートに徹していたのだ。

    それどころか攻撃力・防御力、メンバー関係の調整まで全て、彼が一手に担っていた。
    リーダーのあまりに不足している実力を、ヨシュアのサポートにより埋めてきたのである。

    その事実を伝えるも、リーダーには取り合ってもらえず。
    あえなく、追放されてしまう。


    しかし、それにより制限の消えたヨシュア。
    一人で無双をしていたところ、その実力を美少女魔導士に見抜かれ、『レンタル冒険者』としてスカウトされる。

    その内容は、パーティーや個人などに借りられていき、場面に応じた役割を果たすというものだった。

    まさに、ヨシュアにとっての天職であった。
    自分を正当に認めてくれ、力を発揮できる環境だ。

    生まれつき与えられていたギフト【無限変化】による全武器、全スキルへの適性を活かして、様々な場所や状況に完璧な適応を見せるヨシュア。

    目立ちたくないという思いとは裏腹に、引っ張りだこ。

    元パーティーメンバーも彼のもとに帰ってきたいと言うなど、美少女たちに溺愛される。

    そうしつつ、かつて前例のない、『レンタル』無双を開始するのであった。


    一方、ヨシュアを追放したパーティーリーダーはと言えば、クエストの失敗、メンバーの離脱など、どんどん破滅へと追い込まれていく。

    ヨシュアのスーパーサポートに頼りきっていたこと、その真の強さに気づき、戻ってこいと声をかけるが……。

    そのときには、もう遅いのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,637件

    ジャンル内順位979位 / 4,218件

    (1)

  • 冬月光輝

    ツギクルブックス様より、10/8に発売予定!
    コミカライズも準備中!

    聖女を幾人も輩出した名門エルロン家の長女、リアナは父親が運営しているギルドに所属している。
    彼女には生まれつき右手に悪魔の刻印が刻まれており、それが原因で聖女にはなれず冷遇され続けいた。
    リアナの父のギルドはパワースポットと呼ばれており、何故か所属している魔法士の力が上がると有名で、多くの依頼を受けている。

    「せっかくのパワースポットも穢れた血が邪魔をして評判を下げる」
    リアナは妹のティナが聖女としてギルド入りをするのと同時に勘当され追放されてしまう。
    途方に暮れながら隣国まで仕事を探しに行った彼女。
    そこで宮廷鑑定士だと名乗る青年エルヴィン出会い、右手の刻印が精霊たちの魔力を吸い込み周囲に分け与えているという事実が判明する。

    「自然界の精霊たちから永続的に魔力を吸収出来るなんて、実質的に“魔力が無限”にあるってことだよ。とんでもない逸材だ。リアナなら最高の精霊魔術士になれる」
    なんとパワースポットの正体はリアナだった。
    新しい才能をスカウトする仕事をしているというエルヴィンはさっそく彼女を王立ギルドに紹介。
    無限の魔力を他人に分け与えることが出来る彼女の存在は隣国で大きな注目を集めることになる。
    一方、パワースポットではなくなった両親のギルドは次々と依頼を失敗して信用がガタ落ちになっていた。

    ※書籍化に伴い、タイトル変更しました。
    旧タイトル『穢れた血だと追放された魔力無限の精霊魔術士〜「魔力を分けて欲しい」と頭を下げても、もう遅い。ホワイトな王立ギルドでSランク待遇を受けてるので』

    38クル

    カテゴリー内順位292位 / 8,637件

    ジャンル内順位155位 / 4,218件

    (1)

  • 異世界でトレーニングジムを開いたが、誰も体を鍛えない件

    野生の雑種犬

    己の肉体を鍛えることが大好きなごく普通の高校生、力本剛(16歳♂)は、クラスメイトと共に、ドラクエっぽい異世界に召喚されてしまう。
    だが、その世界で彼が所持していたのは、筋肉強化(極大)と鍛える(意味深)という意味不明なスキルだった。
    異世界の国王に、「ホンマつっかえんなあ、お前。臭そうなスキルしか持ってない奴はいらん(棒読み)」と言われ、トレーニングジムの経営を任されることになる。
    だが、力本のスキルは、案の定チートスキルであり、力本の元には、彼の魅力に惚れ込んだ漢達が自然と集まってくるのであった。

    一発ネタです。

    *カクヨムにも投稿しています。また、スクリプト少女のべるちゃんにて、サウンドノベル版を投稿しています。
    良かったら、そっちもオナシャス!

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,637件

    ジャンル内順位979位 / 4,218件

    (4)