あなたへのおすすめ

  • せりざわなる

    短気で喧嘩っぱやい主人公はある日、異世界へ召喚される。そんな展開一回は体験してみたい!期待を膨らませて召喚に応じた彼は異世界にとびこんだ。そこで会った人々は喜びの笑顔。そして一斉にさけんだ。「花嫁万歳!」はあ?ちょっとまて。俺は男だぞって……。女になってるだとぉぉ!

    『結局、何を俺はすればいいんだよ……』

    召喚されたものの、勇者として厚待遇を受けたり、王女さまや女騎士らとの恋愛ハーレムなんて一切なく、美少女になって心も体も狙われたりだけはする、あてが外れて戸惑いながら闘う主人公の話です。

    0クル

    カテゴリー内順位2232位 / 8,657件

    ジャンル内順位1133位 / 4,221件

    (2)

  • 結城藍人

    人助けをして死んだことで、優遇特典としてチート能力を約束されて剣と魔法の世界へ転生した少年「ノゾミ・ヘルム」は、「俺Tueee!」はじめとする転生ファンタジーの「お約束」を実現できる日を夢見て魔獣退治の修行に励んでいた。しかし、14歳のときに突然隣の帝国が攻めてきたことで少年の運命は大きく狂う。襲い来る搭乗型巨大ゴーレムに手も足も出ない少年に、父親は己の作った搭乗型巨大ゴーレムを与えて言い放つ。

    「汎用人型決戦魔像『ブレバティ』だ。これが量産の暁には帝国などあっという間に叩いて見せるわ! さあ、初号機に乗るのだノゾミ、神にも悪魔にもなれるぞ!!」

    「『混ぜるな危険』って言葉を知らないのかよぉっ!!」

    赤い色のライバル、その妹の敵国の姫、赤い肩の精鋭部隊、誘拐されて敵となる双子の妹、三位一体で襲い来る黒い騎士、山の麓の希少鉱物を狙って襲い来る敵、呪歌で戦場を鼓舞する歌姫、父親の嘘をなじる自国の皇女、アジ演説する敵の総帥、無人島で敵とドッキリ…

    「これって何か違うんじゃね!?」

    期待していたのとはまったく異なる「お約束」の連発に頭を抱えつつ、少年は巨大ゴーレムを操って戦場を駆ける。「まやかし戦争」で「英雄」を演じることが人類の未来を救う道につながると信じて。

    懐かしの巨大ロボットアニメのパロディ山盛りで行きたいと思います。
    初投稿なので、いろいろ至らない点があるとは思いますが、よろしくお願いいします。

    2016年1月8日第1部「まやかし戦争編」完結しました。

    まやかし戦争が終わり、いよいよ真の敵「魔界」からの侵攻が始まった。「侵略」ではなく、楽しみのために人類を滅ぼそうとする凶悪な魔族を相手に、ノゾミたちの今度こそ命がけの戦いが始まる。
    第2部「魔界大戦編」いよいよスタート!

    0クル

    カテゴリー内順位2232位 / 8,657件

    ジャンル内順位1133位 / 4,221件

    (1)

  • ショウヘイ

    水奈高校へ通う暁創一の日常は、突然終わりを告げた。

    見慣れた市街地の光景は急変する。

    空は黄色く染まり、ビルの壁面やガラスはヒビ割れ――あちらこちらで『空間の黒いにじみ』から異形の化け物が現れた。

    創一は生存のために逃走するも、ついには追い詰められ、血染めの大鉈を持った謎の大男に斬殺されかけるも――とある者によって命を救われた。

    創一の窮地を救ってくれた者は、老人のような口調で話す、ゴシックロリータの格好をした金髪の美少女。

    「さっさとこの場から離れようぞ」

    座り込んだ創一に向けて、金髪の少女は手を差し出す。

    創一は、その手を握ろうと手を伸ばすが――突然、2人の間に真白な長髪をなびかせる謎の少女が割り込んできた。

    1クル

    カテゴリー内順位1359位 / 8,657件

    ジャンル内順位712位 / 4,221件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
  • マーブル天然録

    水原麻似

    野球チームの高校生・高橋は、選手としての才能を秘めた若者。しかし、彼には過去にコンプレックスを抱える原因があった。監督とコーチが高橋を育成しようとする中、高橋は自分自身の選択に迫られる。自分が本当に望むものは何か、過去の出来事にどう向き合うべきか。そんな中、野球部の試合では熱戦が繰り広げられ、高橋はチームの一員として大活躍する。監督やコーチの思いを受け入れつつも、高橋は自分自身の心の声に従う決断をすることを決意する。この物語は、野球というスポーツの奥深さとともに、自分自身と向き合い、自分自身を成長させることの大切さを描いた青春ドラマである。

    0クル

    カテゴリー内順位2232位 / 8,657件

    ジャンル内順位1133位 / 4,221件

    (0)

  • ぺんぺん草のすけ

    【カクヨム2万PV達成】
    この主人公、空気が読めないおバカさん・・・だけど、結構、真剣に生きています!

    主人公タカトは、記憶を失った神ビン子ともに融合加工職人である権蔵の手伝いをしている。
    心に強い闇を抱えるタカトは、明るくふるまう。・・・いや、あれは、ただの天然なのかもしれない。 童貞、KY、気弱で口が悪く、女心が全く分からないくせにタカトは、夢見るおっぱいを求め、ハーレムを作ると豪語する。 そんなタカトだが、道具作りにかける情熱は異常なほど高い。
    しかし、その情熱は、まわりまわって、明後日の方向に向いている。
    真剣なタカトの横顔を眺めるビン子は、タカトとの距離を縮められないでいた。
    時には喧嘩し、時には馬鹿を言い合う、そんな二人の日常に、なぜかどんどん乱入者が現れる。
    乱入者たちは、タカトを争いの渦へと巻きこんでいく。
    遠巻きに存在していた争いの渦は、大規模な戦争となり最弱のタカトを巻きこもうとそばまで近づいてくる。
    そんなこととはつゆ知らず、のほほんと生活をするタカトであったが、そんなタカトも、ついに、剣を取る日がやってきた。
    そう、豚との戦いであった。
    弱い自分を変えるため万命寺で修行する。
    そこで知り合ったオオボラと小門のダンジョンへと足を向ける

    タカトは自分の闇を払えるのか?
    それとも、夢見るおっぱいにたどり着き、ハーレムを作ることができるのか?
    それは、今は分からない。
    -------------
    一話あたり1,000文字~1,500文字を目安に書いています。
    (この文字数を超える場合もありますが、それでも2,500文字までです。)
    大体、1分~2分程度で一話をサクサクと読むことが可能です。

    3クル

    カテゴリー内順位971位 / 8,657件

    ジャンル内順位506位 / 4,221件

    (1)

  • おたまじゃくし

    SSランク冒険者が貴族に疎まれている貴族令嬢を嫁にするまでの話。



    “おっさんはどうしようもない程おっさんだったが実は幼児だ”のおまけに出てきたギルドのまとめ役と美人受付嬢ルーメンの馴れ初めです。
    最後まで書き切れていませんが、プロットはラストまで立てているのでエタることはない筈。
    短編から中編程度の長さになる予定です。

    0クル

    カテゴリー内順位2232位 / 8,657件

    ジャンル内順位1133位 / 4,221件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    レイティング
    R15