あなたへのおすすめ

  • タケシ11

    昔書いていた作品の続きです。

    0クル

    カテゴリー内順位2074位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (0)

  • 如月 弥生

    2×××年。科学が限界まで発展した地球は、終末を迎えていた。

    ゾンビとロストによって。

     しかし、どこにでもいるただの高校二年生、白崎 悠は戦うこと、迎え撃つことを選んだ。「逃げるのは癪だ」と。
    噛まれ、殴られ、斬られ、抉られ、燃やされ、飛ばされようと、彼の心を折ることは叶わない。
    科学という科学を限界まで活用し、あらゆる敵を殲滅する。情と繋がりを最大限使い、国を作る。仲間を集め、危機すらも凌駕する。

    「奇跡も偶然も無い。神の悪戯がどうした? あらゆる運命を捻じ伏せて、俺たちは生き残る。生き残ってやる。なあ、そうだろ?」

     迫りくるゾンビの軍勢。肩を抉られ、脱出も不可。絶体絶命の状況で彼は―――!?

    ちょっぴり恋愛も入った、終末サバイバル作品!


    科学に関して無知な部分もありますので、その都度厳しく指摘していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    0クル

    カテゴリー内順位2074位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (0)

  • 八ッ坂千鶴

    規格外で異常すぎる感覚でプレイする、ニート少女の物語。インフレだらけの、呆れるくらい桁がやばい作品なので、程よいくだらなさを楽しんでください。面白さは、皆さんにお任せします。

    旧タイトル:「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!! ニート少女が極端なゲームを駆け回る!! インフレ・ステータスじゃなくても規格外のニート少女が、様々なゲームや茶番を攻略する話」

    【不定期更新】


     あらすじを開いてくれたみんな〜、はっつ〜!! ダイジェスターのLで〜す。

     ダイジェストをお送りするキャスターでダイジェスター。早速紹介。

     難しいプログラミングが簡略化され、誰でもゲームが作れるようになった地球。

     様々なデバイスで楽しむことで、交流が増えた世界。そんな中、続々と誕生する新ゲームの審査に、運営会社は大忙し!!

     そこに救世主となる、1人の少女が現れたのです。

     彼女の名前は、巣籠明理、16歳。兄が通う大学附属高校に進学したものの、約1ヶ月で退学した、ニート!!

    {ニート強調するな!! by.???}

     実家に帰ることにしたのですが、親から許可が出なくて、兄と同じアパートで、実質1人暮らし。

     なぜ? 彼女が救世主かって? 運系の凄腕ゲーマー〈ルグア〉なの〜。ウチらの世界では、有名人なんだよ〜。

    {どもっ!! 私がそのルグアだ}

    {作者です。続きは第1章のあらすじ説明をどうぞ!! by.作者}

    {急に入って来んな!! by.ルグア}

     プロローグの前に載せていくから、続きから読む時は、『茶番ページ』から読んでね♡

    {加えて、再開する時はわざわざ見返す必要無しだ。あくまでも、数時間後に読む時だけ、茶番ページから読んでくれ。 by.ルグア}


    ----------------
    2021年4月11日第1部『転生者の記憶編』完結!!

    第2部「宵闇のゲーム編」4月19日スタート!!!!!


    ※カクヨム・エブリスタ・ノベプラでも公開しています。

    0クル

    カテゴリー内順位2074位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (0)

  • 冬夕

     人と同じ形をしつつも、到底、人ではありえない。

     青年が出会ったのは、世間一般で『イア』と呼ばれる一体のアンドロイドでした。

     人の心を持たない、感情表現が豊かなイア……マーブル。
     自らに纏わる一切の記憶を亡くした、心優しき青年……湯ノ花悠。

     お互いの過去が交差する時、『彼女』の物語は終焉へと向かい始める。

    0クル

    カテゴリー内順位2074位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    アンドロイド
  • にがりの少なかった豆腐

    ※現在のリンク先はカクヨムです

    宝くじにより大金を手に入れた主人公だったが、それを皮切りに周囲の人間関係が悪化し、色々あった結果、現実の生活に見切りを付け、溜まっていた鬱憤をVRゲームの世界で好き勝手やって晴らすことを決めた。
    そして、課金したりもふもふしたり、てえてえしたり、なんて事をしている内にダンジョンを手に入れたりする主人公の物語。

    ※ 異世界転移や転生、ログアウト不可物の話ではありません ※



    冥加は昔当てた宝くじを元手に株をやった結果、既に20代前半にして300年遊んで暮らしても無くならない程の資金を手に入れていた

    このことは何処にも漏らしていないはずだったのに、今まで居た友人も、繋がりの薄かった親戚も、見知らぬ親戚と名乗る人物が次から次へと金を目当てにやって来る。

    そうして金を目当てに近づいてくる人が途切れない生活がしばらく続き、冥加は完全に人間不信となり精神を病んでしまった。

    その所為で大金を手に入れてから何をやっても楽しくない。楽しめない。

    両親は10年ほど前に事故で亡くなり、親戚もほぼ居ない。
    寄付をしようにも、寄付した金額の大半が企業が使かった様子が見られない。着服されているのに気づいてからは寄付もしなくなった。

    本当にお金はあっても使い道が無い。
    気まぐれにマンションを一棟買ってみるも、賃貸契約でむしろ金が増えてしまった。

    彼女を作ろうにも寄って来る女の全てが金目当てに見えてしまい、付き合うどころか近づきたくも無くなった。

    ああ、このまま一人で死ぬのか。そう思っている冥加は、持っていたスマホの画面に映った広告が目に入った。

    『貴方の思うままのことが出来るVRMMO ”Full ✕ Stories Online” 近日リリース!! 第1陣プレイヤー現在募集中!』 

    現実の人間関係に疲れ果てていた時にたまたま見たゲームタイトルはダサいが、思うままにと言うキャッチフレーズに心を惹かれ、冥加はそのままその広告を踏んでサービス開始からプレイできる第1陣のプレイヤー募集に申し込んだ。


    これは現実に絶望し、生きる気力を失った男がVRゲームの世界で好きに生きるだけの話

    57クル

    カテゴリー内順位249位 / 8,657件

    ジャンル内順位9位 / 553件

    (1)

  • ミュルミュール

    おねこ。

     ――西暦2148年8月6日

     世界は混沌としていた。
     いわゆる第三次世界大戦と呼ばれていた時代だ。
     人が人を殺し、人が物を壊し、人は自分の欲望のまま動いていた。
     そんな人々に神はなんの前触れもなく罰を与えた。
     星々を大地に降り注がせたのである。
     神は言った。

    「全ての生命は、神に服従し一生その身を捧げよ」

     人々は逆らった。
     自分たちが生きるため。
     自分たちが生き残るため……
     人々は神と戦った。
     しかし、神の力の前には人々は無力だった。

     人類は一瞬で滅亡へのカウントダウンがはじまろうとした。
     そのとき魔族が人類の前に現れる。
     魔族は言った。

    「我らの願いを聞くのなら神にあがなう知恵と力を授けよう」

     人類は、魔族の願いを聞き入れることにした。
     魔族に魂を売ったのだ。
     そうして人は神と戦う力……
     人型兵器フェアリーを手に入れたのだ。
     こうして人類と神々との長い長い戦いがはじまるのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位2074位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (1)

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    海外
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    天使
    魔王