あなたへのおすすめ

  • えぞぎんぎつね

     魔王の治める平和な国が聖教会の勇者の卑劣な策で壊滅し、魔王も重傷を負ってしまった。
     魔王の娘、幼い天才魔導師ララは父の傷を癒すため、錬金術を極めることを決意する。

     素材が必要で効果も微妙な錬金術は、素材なしで色々できる魔法の下位互換とされている世界。
     だが、錬金術は魔法にはできない治療ができるのだ。

     魔王城に封じられていた禁断の神代の書物で修業したララは膨大な魔力と錬金術の相性の良さもあり、チートクラスの錬金術と魔法を身に着けていく。

     これはララが魔法と錬金術で、世界を変えるほど大活躍する物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1738位 / 8,652件

    ジャンル内順位903位 / 4,231件

    (1)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    魔王
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    魔法チート
    ご都合主義
    俺TUEEE!
  • 練井恵

    16才の美少女アイドルグループ、「ノースエヴォリューションズ」彼女たちは全国的に自分たちのファンを魅了していたのだけど、歌うことによって自分たちがファンに勇気を与えるだけでなく、自らも、アイドルにもかかわらず、作詞作曲をしていた。その影響力は計り知れなく、武道館でのコンサートを開くまでになっていた。カルト的とも言えるファンはノエヴォのことを教祖のように見なして自分の全てを賭けて彼女たちにのめり込んでいく。動画サイトの影響もあり、彼女たちは天使と呼ばれ、ただのアイドルグループとはかけ離れた、感動を、そして革新的なグループとして成長してゆく。この先、彼女たちは何処へ向かうのだろう。ファンは自分の生活を賭して、ただ、彼女たちの姿を追い求めて日常を歩んでいく。美しい美少女たちは自らを節制して美を磨いて、ただ、ファンを酔いしれるほどの美しさを体現していく。さあ、コンサートの始まりだ。彼女たちの今までにない、アイドルを凌駕した姿をご覧になるがいい。

    5クル

    カテゴリー内順位736位 / 8,652件

    ジャンル内順位392位 / 4,231件

    (0)

  • 夜と楔

    日向白猫

     偉大なる魔法使い、レイヴン・グリューネバルトは暗闇の中で目覚めた。朧げな記憶を探りながら、彼は自身が囚われの身であることに気づく。自分の身にいったい何が起こったのかを思い出そうとするものの、記憶は肝心なところで途切れていた。どうしたものか、と考えあぐねていると、暗闇の外で気配がした。息を殺して、その気配の正体を探っていると、突如として光が闇を切り裂いた。――――扉が開かれたのである。そこに立つのは一人の少女。名をカルナ・グリフィス。プロキオン王国直属の組織〝聖き盾〟の一員であった。我が物顔で部屋に入ってきた彼女は、レイヴンを指差して、こう宣言した。

    「――――貴様を私の下僕とする」

     復讐の焔を胸に、レイヴンは下僕としての道を選ぶのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位1738位 / 8,652件

    ジャンル内順位903位 / 4,231件

    (0)

  • 東川 善通

    「番ね、おとぎ話だろ」
     アルトゥール・レオンチェフはそう言いながら、自分の傍らに座る十も年下のフェオドラにシルバースタンドからティーフーズをせっせと取り分ける。小さく美味しいと呟くフェオドラにそうかと愛おしそうに見つめるアルトゥール。この男、この行動全て無意識である。
     公爵令息にして騎士団の監査官。冷めた物言いと整った出で立ちにファンも多くいるという。そんな彼が無意識に甘やかすフェオドラは浮浪孤児。どこかの貴族に暴力を振るわれていたようだが、満月の日に二人は出会った。薄くなっているとはいえ、世界の全ての人間に等しく流れるとされる龍の血。フェオドラの汚れた黒い髪からかなりその血は薄いのだろうと思われたが、むしろその逆。汚かった彼女を洗えば、出てきたのは黒と青の宵の髪。そして、虚のように思えた黒い目には星が浮かぶ。それらは龍の血がかなり濃いことを意味していた。
     そんなことがわかる前からアルトゥールは彼女に甲斐甲斐しく、フェオドラは彼の傍で一番安心していた。一説には番行動とも呼ばれるそれ。だが、それを認めないアルトゥールに特に気にしないフェオドラ。
     しかし、フェオドラの龍の血は問答無用とばかりにアルトゥールを騒動へ巻き込んでいく。

    ※突発的に無自覚イチャイチャがあります(当者比)
    ※この物語はスローペース(一話1000~2000文字程度)で進んでいきます。
    ※なろう、アルファポリス、カクヨム、ノベプラでも掲載してます

    2クル

    カテゴリー内順位979位 / 8,652件

    ジャンル内順位535位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    溺愛
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • モンショー

    ヴィクトルは極貧だった。
    食べるものも、着るものも、住むところも満足に与えられずに過ごしていた14歳最後の夜。
    15歳。スキルの宿るとされる年齢でヴィクトルが査定すると――結果は世界に5つしかない神ランクの一つ、【豪運】だった。

    幸運値9999という超絶幸せ指数を持ったヴィクトルは、彼を導く【天の声】と共に世界一幸せになることを目指していたのだが――。

    『あの女子と一緒にいれば、あなたは更に世界一の幸福に近付けるでしょう」

    【天の声】が指したその少女は、幸運値-9999を示す超絶不幸指数を持つ【不運】の持ち主だった!?

    これは【豪運】を持った超絶幸運少年と、【不運】を持った超絶不幸少女が世界一の幸せをつかみ取る物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1738位 / 8,652件

    ジャンル内順位903位 / 4,231件

    (2)

  • デブにゃーちゃん

    現在3400PV達成。

    吸血鬼に妻を奪われた男、仲間を拐われた聖女、二人は宛の無い旅に出る!


    嘗て、14世紀ガラリヤ地方を襲った黒死病とアンデッド・パンデミック。

    それは、世界制覇を企む東方を支配する吸血帝国ヴァンガリアによる、化学兵器の散布で持たらされたガラリヤ地方全域への奇襲攻撃だった。

    街道から村、畑から町、橋から都市へと動く死体で埋め尽くす戦災。


    ヴァンガリア帝国の侵攻で幾多の国々が灰塵と化し、それに対抗して大国同士が同盟を結ぶ。


    一進一退を繰り広げる戦いは苛烈さを増すなか、フロンシュア王国首都パリィにもの魔の手が迫りつつあった。

    大都市、パリィ近辺のコミューンの領主の息子、マリユス・ブランシャール。

    彼もまたフロンシュア王国兵として、戦いに参加したが、そこで命を落としてしまう。

    死ぬ前に彼が見たのは、隣国ネイデル王国から嫁いできたばかりの新妻フェイルが拐われる瞬間だった。

    これは、スチームパンク物ね。

    【なろう】、【ツギクル】にも連載中。

    0クル

    カテゴリー内順位1738位 / 8,652件

    ジャンル内順位903位 / 4,231件

    (1)