あなたへのおすすめ

  • 神堕ちしたオーディンと十人の従者〈トバシラ〉の戦の記録~人類、亜人、獣人、神をも巻き込んだロキによる世界滅亡へのカウントダウンが今始まる~

    炎川裕三

     始まりは幾千、幾万年も昔――――
     【戦神オーディン】は弟である【悪戯神ロキ】の悪事によって【戦神】の神の座を降ろされた。
     ロキの責任を自分が背負うことで、【神王ユピテル】に現世での無間地獄の刑に処され、悠久の時を独りで生き抜いた。

     オーディンは黄金の槍を携え、世界を駆け巡った。そうして、様々な生き物を目にした。
     人類、人のなりをした者【亜人】、人ならざる者【獣人】……、三種族が弱肉強食によって襲い襲われを繰り返していた。

     人類は非力であり、亜人にも獣人にも敵うことはなかった。しかし、人類は逃げることで己の命を守り種族を繁栄させ続けた。
     亜人と獣人は自然や動物が神の力によって姿を変えた者であり、彼等には種族を繁栄させる術がなかった。その為、この二種族は自然と消滅していくしかなかった――――

     時は流れ、亜人も獣人も世界の表舞台から消え去った。そして、世界を渡り歩いていたオーディンは手持ち無沙汰になり、丘の上で立ち尽くしていた。

     人類を陰ながら見続けてきたオーディンは想う。
    「この世界はとても残酷であり、亜人や獣人が消えたとしても人類に平等など存在しない」と。
     オーディンは神界に居るロキに頼み、広大な土地の崖に王国を築いた。青草の生い茂る草原、大地を潤す湖、他国から攻め入られることのないように片側には切り立つ山々を作り上げた。

     人類の居ない王国。オーディンは苦しむ者達を救う為、【トバシラ】と呼ぶ十人の従者を集めた。ロキの手助けにより、彼等には神の力が与えられた――――

     【大国オーディーン】の建国から百年以上が経ち、国内の人類たちは幸福だった。家を与えられ、食料を与えられ、仕事を与えられ、生きる事に不自由のないその国では争いごとはほとんど起きることが無かった。
     オーディーン国の豊かな土地を狙う他国からの進軍。その戦闘の終わり際、トバシラのメンバーであるヴェートは戦地から飛び立つ巨大な竜を見たと言う。

     オーディンやロキ、亜人や獣人、神の思惑が交差する異種族戦争が今始まる!!!
    (※神話をベースにしているだけですので、実際のものとは異なります。)

    0クル

    カテゴリー内順位1783位 / 8,658件

    ジャンル内順位911位 / 4,232件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
    主要登場人物の属性
    少年
    傭兵
    美形
    戦士
    人外
    その他の要素
    神話・伝承
    戦争・戦記
    超能力
    チートなし
    非ハーレム
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • ヒグラシ

    <全体のあらすじ>
    千二百年頃、異常とも言われる数の流星が観測された。その後に大災害の発生し、大量の死者が出た。さらには海によって隔てられていた大陸は一つになっていった。その中で人間達は資源と食料を分け合うこともできずに奪いとり、独り占めしようと紛争を続けていく。そしてその紛争の時代は終わりを告げた。
    国々の同盟により、東陣営と西陣営に分かれ戦争を開始するという形で。
    <一章のあらすじ>
    流星の異常観測でも被害が大きかった地域で見つかった少年は、記憶が無く正体の分からない自分を理解する為、自分を襲う発作を抑える手がかりを得る為、戦場へ向かった親友を追い、自身も戦争へ参加していく。
    人間と吸血鬼、能力者が入り乱れ戦う戦場。かけがえのない仲間に出会い、別れを繰り返していき、希望をもって生きる者達を拒絶する世界の中で、少年は傷つきながら生きて、成長していく。
    <二章のあらすじ>
    世界に拒絶され死んでいった葉宮の約束を引き継ぎ、名を得た少年、破宮は慈飛との戦闘を終え、一時の休息を得る。しかし戦いの運命は彼を離してくれはしなかった。
    <三章のあらすじ>
    三年の時を得て、「陽炎団」と「柊隊」の合同攻略作戦が始まった。即座に代わる戦況に翻弄されながらも戦闘を続けていった破宮は、自分の正体に少しづつ近づいていく。

    あらすじを見て頂ければ、どの章からも見れます!

    0クル

    カテゴリー内順位1783位 / 8,658件

    ジャンル内順位911位 / 4,232件

    (1)

  • 神々との契約と運命の歯車!!★孤独な英雄王…★

    ミケネコ ミイミ♪

    ✴︎小説家になろう・アルファポリス・カクヨム・ノベルアッププラス・エブリスタに連載中✴︎


    ※あらすじ※

    俺は、ガルド=フレイ 18歳。

    早くに両親を亡くし、1人で生きてきたせいか 人と関わるのは苦手。

    そんな俺でも、自分の力が皆に必要とされれば断れない性分。

    ある日、村の外で魔獣が現れた時も 俺は村の人々の為に立ち上がった。 魔獣の討伐が、いかに危険であるかは理解している。

    しかし、誰かに必要とされる事に、俺は生き甲斐を感じていた。

    そして・・・運命の日が訪れる。

    俺はいつものように頼まれて村の外壁の修理をしていた。

    すると山の洞窟の方から、女性の悲鳴が聞こえ俺は悲鳴のする方へ向かった。

    そして俺は急いだ。

    洞窟の入り口付近に、倒れている女性を見つけた。

    その女性は、魔物に襲われ致命傷では無かったが深い傷を負っていた。

    そして女性は洞窟の中にまだ仲間がいるから助けて欲しいと言い、俺は洞窟の中に入って行った。

    そこには女性の仲間が魔物に襲われ血を流し倒れていた。

    俺はその魔物と戦い倒す事は出来たが、死闘の果てに生死の狭間をさまよう事になった。

    そして意識が遠のく中、誰かの声がした。

    それは神の声だった。

    神は俺に選択を迫った。

    世界を救い英雄王となるか、このまま死を選ぶのかと。

    俺は世界を救い英雄王となる道を選んだ。

    だが今に思えば本当にそれで良かったのかと思っている。

    ……そうこれは英雄王と呼ばれたガルドの物語である……


    表紙と挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します!

    0クル

    カテゴリー内順位1783位 / 8,658件

    ジャンル内順位911位 / 4,232件

    (0)

  • ちぇだーちーず

    むかーしむかし、いや、そこまで遠くない過去。
    正確に言うと、ほぼ現在。

    シィ・アルファという少年がいましたとさ。
    少年は、齢10程。
    こちらも正確に言うと、今日、少年は10歳の誕生日を迎えた。

    少年の暮らす世界では、齢10になると、国中心部の神殿で、
    神から一つ、スキルを貰える。

    そこで少年が貰ったスキルは、

    〈動作創造〉――モーション・クリエイション――

                       という物だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1783位 / 8,658件

    ジャンル内順位911位 / 4,232件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    モンスター
  • 夢之中

    サールとアレとの出会いの話です。

    本篇単体でもお楽しみいただけます。

    本作は、魔獣の壺-本編-の番外編です。

    0クル

    カテゴリー内順位1783位 / 8,658件

    ジャンル内順位911位 / 4,232件

    (1)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
  • ものぐさ魔術師、修行中

    篠原 皐月

     同居していた義妹が、長らく行方不明だったエルマース国第一王子ならぬ第一王女だった事が判明し、傍目には義妹の七光りで魔術師としては国内で最高峰の実力と権力を持つ王宮専属魔術師として働き始めたエリーシア。王位を巡る陰謀の解決にも一働きし、王宮での暮らしにも慣れてきて一息ついた彼女だったが、ここで予想外の出来事が発生。
     実は某ろくでなし公爵様の隠し子である事が発覚し、その余波で他の公爵家と養子縁組する羽目になった上、礼儀作法や基礎教養を叩き込まれる事に。加えて、ただでさえ爵位持ち領地持ちの上、魔力持ちであった為に騒乱に巻き込まれた挙句、彼女の争奪戦が勃発寸前!? ふと気が付くと森の中での義妹との二人暮らしのスローライフを懐かしんでしまう、お嬢様稼業に涙する凄腕魔術師のお話です。
    【猫、時々姫君】の続編。「アルファポリス」、「小説家になろう」からの転載になります。

    0クル

    カテゴリー内順位1783位 / 8,658件

    ジャンル内順位911位 / 4,232件

    (0)