外れスキル《コピー》を授かったけど「無能」と言われて家を追放された~ だけど発動条件を満たせば"魔族のスキル"を発動することができるようだ~ (外部サイトで読む

そららん

「鑑定ミスではありません。この子のスキルは《コピー》です。正直、稀に見る外れスキルですね、何せ発動条件が今だ未解明なのですから」

「何てことなの……」

「全く期待はずれだ」

私の名前はラゼル、十五歳になったんだけども、人生最悪のピンチに立たされている。

このファンタジックな世界では、15歳になった際、スキル鑑定を医者に受けさせられるんだが、困ったことに私は外れスキル《コピー》を当ててしまったらしい。

そして数年が経ち……案の定、私は家族から疎ましく感じられてーーついに追放されてしまう。

だけど私のスキルは発動条件を満たすことで、魔族のスキルをコピーできるようだ。

そして、私の能力が《外れスキル》ではなく、恐ろしい能力だということに気づく。

そんでこの能力を使いこなしていると、知らないうちに英雄と呼ばれていたんだけど?

私を追放した家族が戻ってきてほしいって泣きついてきたんだけど、もう戻らん。

私は最高の仲間と最強を目指すから。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち