Human Rights[人権]~楽園6~ (外部サイトで読む

志賀雅基

◆ロボット三原則+α/④ロボットは自己が破壊される際、全感情・感覚回路を遮断せねばならない◆

テラ連邦では御禁制物指定のヒューマノイドにAI搭載、いわゆるアンドロイドの暴走事件発生。そして偶然捜査で訪問中の星系で二人は別室任務を受け、テラ連邦議会議員の影武者だったアンドロイドを保護した。人と何ら変わらぬアンドロイドの彼に『人間性』を見た二人は彼を廃棄させまいと奮闘するが……。
■SFジャンルAIカテゴリですが内容を踏まえ敢えてヒューマンドラマにしました
惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員バディシリーズPart6[全44話+SS]〈挿絵・ハルイチ様〉
【シリーズ中、何処からでもどうぞ】

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち