水耕少女のアオハル

水原麻似

半世紀以上が経過し、人類の人口が劇的に減少した未来。人々は異宙への転生を繰り返し、新たな世界線で生き延びていた。その中で、美しい少女イネは友人ムギと共に足湯を楽しんでいたが、彼女は不安な未来に直面していた。噂では彼女たちが食料として使われ、消えてしまったと囁かれていた。イネの成績は下がり、彼女たちは自身の存在意義を問い始める。そんな中、クラスメートたちは大量絶滅の話を聞かされ、進路の指導不足を訴える。突然校庭に集合させられた彼女たちは、不穏な出来事を目撃する。イネとアワは焼却炉へ向かう途中で異変に遭遇し、ウメと共に逃げる。彼女たちは宇宙人によるデスゲームの存在を知り、自らの生命の素を求められる。少女たちは人を超えた存在となり、自らの存在に疑問を抱く。彼女たちは困難な選択を迫られる中で、未知の未来へと向かっていく決意をする。イネは友人たちと手を取り合い、共に立ち上がるのだった。

小説を読む
更新日:2023年05月23日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち