インステニート 〜インフレ・ステータスじゃなくても規格外のニート少女で、ぶっきらぼうに話す私は異世界からの転生者でした (外部サイトで読む

八ッ坂千鶴

規格外で異常すぎる感覚でプレイする、ニート少女の物語。インフレだらけの、呆れるくらい桁がやばい作品なので、程よいくだらなさを楽しんでください。面白さは、皆さんにお任せします。

旧タイトル:「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!! ニート少女が極端なゲームを駆け回る!! インフレ・ステータスじゃなくても規格外のニート少女が、様々なゲームや茶番を攻略する話」

【不定期更新】


 あらすじを開いてくれたみんな〜、はっつ〜!! ダイジェスターのLで〜す。

 ダイジェストをお送りするキャスターでダイジェスター。早速紹介。

 難しいプログラミングが簡略化され、誰でもゲームが作れるようになった地球。

 様々なデバイスで楽しむことで、交流が増えた世界。そんな中、続々と誕生する新ゲームの審査に、運営会社は大忙し!!

 そこに救世主となる、1人の少女が現れたのです。

 彼女の名前は、巣籠明理、16歳。兄が通う大学附属高校に進学したものの、約1ヶ月で退学した、ニート!!

{ニート強調するな!! by.???}

 実家に帰ることにしたのですが、親から許可が出なくて、兄と同じアパートで、実質1人暮らし。

 なぜ? 彼女が救世主かって? 運系の凄腕ゲーマー〈ルグア〉なの〜。ウチらの世界では、有名人なんだよ〜。

{どもっ!! 私がそのルグアだ}

{作者です。続きは第1章のあらすじ説明をどうぞ!! by.作者}

{急に入って来んな!! by.ルグア}

 プロローグの前に載せていくから、続きから読む時は、『茶番ページ』から読んでね♡

{加えて、再開する時はわざわざ見返す必要無しだ。あくまでも、数時間後に読む時だけ、茶番ページから読んでくれ。 by.ルグア}


----------------
2021年4月11日第1部『転生者の記憶編』完結!!

第2部「宵闇のゲーム編」4月19日スタート!!!!!


※カクヨム・エブリスタ・ノベプラでも公開しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    宵闇
    ダイジェスター
    カクヨム
    プロローグ
    ルグア
    ノベプラ
    エブリスタ
    インフレ
    ダイジェスト
    キャスター
    ステータス
    インフレだらけ
    ニート
    L
    デバイス
    あらすじ
    凄腕ゲーマー
    救世主
    完結
    巣籠明理

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

本編を飛ばしたい方は、こちらから番外編を読めます。

https://ncode.syosetu.com/n9065gw/


修正版(外部サイトに移動します)
アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/novel/285999135/191487058