俺のちっぱいエルフはラノベ作家 (外部サイトで読む

いすみ 静江

◆【大好きな先輩ちっぱいエルフがラノベで大作家になるなんて!】

◆憧れの人、猫野春香(ねこの はるか)先輩、そして、俺、犬飼涼静(いぬかい りょうせい)が、エルフさんの集う素敵なアキュータ国に転移してしまった。
俺達は、文芸部だったことから、ネココとイヌコと名を変えて作家だと自己紹介する。
驚いたことに、ライトノベル派のネココが大活躍だ。
羨ましそうにする俺は、ある問題を抱えていた。
俺が純文学に拘るだけではなく、悩みごとだった。
ネココ先輩は、勿論、激かわむっふーん健在だ。
たまらず、俺は妄想を広げる。

◆主な登場人物

犬飼涼静(いぬかい りょうせい):高二。文芸部員。純文学派。イヌコとも呼ばれる。

猫野春香(ねこの はるか):高三。文芸部員。ライトノベル派。ネココとも呼ばれる。

エルフさん:アキュータ国で豊かに暮らしている。

◆カクヨム様にも改稿前のものが掲載されております。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アキュータ
    ネココ
    エルフ
    アキュータ国
    りょうせい
    いぬかい
    イヌコ
    純文学
    犬飼涼静
    文芸部員
    ライトノベル派
    ラノベ
    猫野春香
    悩みごと
    ネココ先輩
    先輩ちっぱいエルフ
    カクヨム様
    ねこ
    純文学派
    ラノベ作家

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち