千切レズ契レの追奏曲(カノン) (外部サイトで読む

ももち ちくわ

 この世界には大海により隔たれた大陸が三つあった。

 ひとつは、日々、モンスターの侵攻におびえながらも必死にニンゲンたちが戦い続ける、世界の西の辺境:ポルト=ペイン。
 ひとつは、いくつもの騎馬民族たちが、やせ細る土地から逃げ出し、豊穣の地を奪うために戦い続ける、世界の東の大陸:モンドラ。
 そして、最後のひとつは、この世界の全てが産まれ、やがて、そこに帰すると云われる、世界の中心:ヒノモトノ国。

 だが、世界の中心たるヒノモトノ国は、長い年月が過ぎる間に、その半分をモンスターが支配する土地【根の国】へと生まれ変わってしまっていた。

 神帝歴651年。この年、ついに世界の全てを終焉へと導く存在である【千切れの魔女】がヒノモトノ国に降臨する。
 世界を滅ぼさせないために、あるひとりの男が立ち上がる。その男は【千切れの魔女】と呼ばれるようになった女性のかつての父親であり、同時に師匠であった。

 運命に導かれ、宿命に抗うために、千切れの魔女と縁深きモノたちは闘う。
 かつて、共に過ごした幸せの時間を取り戻すため。
 かつて、共に食卓を囲み、肉じゃがに舌鼓を打っていた、あの時間を取り戻すため。

 男は叫ぶ。【千切れず契れ!】。その言葉が家族の絆を取り戻すと信じて叫ぶ!

 凶悪なモンスターが野をうろつき回る世界で剣と魔法が交差する。冒険者たちが日々の暮らしのために、冒険者ギルドへ足を運び、クエストを受注する。
 いつか一流の冒険者になれればと夢見た者たちの物語(予定)。


ももち ちくわがお送りする、剣と魔法と苦い青春が溢れる【灰色☆ファンタジー】 ここに開幕!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ヒノモトノ
    ヒノモトノ国
    冒険者
    モンスター
    魔女
    根の国
    千切レズ契レ
    世界
    冒険者ギルド
    大陸
    ひとつ
    ポルト
    ファンタジー
    ペイン
    土地
    肉じゃが
    騎馬民族たち
    魔法
    ニンゲンたち
    カノン

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/07/26 21:10:03

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は582aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
ファンタジーブレインから見て似ている傾向の作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      16文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      24文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      22.46

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      9.87

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2257

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6267

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      48.72

      ひらがながちょっと多いかな

    • 特殊語の出現率

      18.39

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      6:4

      セリフが多いかな

    • 空行率

      48.74

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      64

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      26.74

      標準的だね