中一の春に着せられた屈辱的な濡れ衣を、高一の冬に心から感謝するとは考えてもいなかった (外部サイトで読む

ナギノセン

 白石雅久は、中学一年の春に小学生の女の子を助けて誘拐と間違われ、補導をされた。
 取り調べを行った警察官はとても傲慢で高圧的だった。
 怒りが抑えられなかった雅久は、無謀にも飛びかかったが、女の子の祖父に組み伏せられる。
 その後、女の子の祖父に勧められて始めた空手で雅久は頭角を現し、天狗になってしまう。
 しかし大切な試合を欠場して急激に自信を失った彼は、趣味だった絵画へ逃避のために打ち込み、出展した展覧会で受賞した絵が市民病院で飾られることになった。
 空手も絵も中途半端な気持ちのまま、中学生活を終えて迎えた高校一年の夏のある日、彼は幼なじみと劇的な再会を遂げる。
 男だった遠山瑞樹が、目の覚める美少女になっていた。
 不思議な幼なじみとの再会は、彼の止まっていた時間を急激に動かし始めた。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    雅久
    幼なじみ
    白石雅久
    遠山瑞樹
    空手
    祖父
    女の子
    取り調べ
    濡れ衣
    再会
    高一
    補導
    中学
    中一
    頭角
    警察官
    展覧会
    美少女
    誘拐
    天狗

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち