プラント・エイト

つぶらやこーら

惑星イオタ。
星間戦争に敗れたこの星では、戦勝星による食料のプランター化が進んでいた。

プラント監視員として、惑星イオタにやってきたカイン。
今日の任務はまず、プラント・エイトを見回ることなのだが……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    惑星イオタ
    プラント・エイト
    カイン
    プラント監視員
    星間戦争
    プランター化
    戦勝星
    任務
    食料

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • 雪原灯
  • SFは独自の世界観構築が必要。だからこそ長編になってしまう。
    こんな概念を吹き飛ばしてくれた作品です。

    ネタバレ防止のためストーリーには触れませんが、いい!なんていうかさ、夢があるよね!
    もう何年かすれば実現しそうなものから、まさにドラ◯もんみたいな夢の機械。これだからSFはやめられない。

    そいでもって、そう世界観構築!
    SSなのにキチンと世界観が伝わる!コンパクトにまとめてあるし、かといって世界観説明だらけではなく、通常の物語もバランスよく入っている。
    あぁ、続きが読みたい…(/ω・\)チラッ

    総評としては「SSとはいえど、若干物足りなさがあった」という雪原灯の願望丸出しの理由により、評価は4です。
    こういう作家さんが売れるんだろうなぁ…
    URL、丁寧に控えさせていただきました。
  • 2018年03月20日 23:17

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち