第二王子なんて、こんなもんですって! (外部サイトで読む

文月 竜牙

 国王にはなりたくない転生王子による、自堕落系異世界改革ファンタジー!
 二十歳を迎えた大学生の男は、初めての酒に酔って階段で転んで死んでしまう。中世ヨーロッパ風の異世界に第二王子として転生したが、優秀な第一王子はいるし、貴族たちも彼の想像と違い腐敗していない。
「じゃあ、気楽に生きても良いだろう」
 特別な才能もチート能力もないが、王子としての権力と現代知識を使って、毎日楽しくやっていく。これは、そんな第二王子ヴァイス・ジーク・フォーラル・ローラレンスの世界の命運とは関係ないお話である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    自堕落系異世界改革ファンタジー
    第二王子ヴァイス・ジーク・フォー
    チート能力
    中世ヨーロッパ風
    転生王子
    二十歳
    命運
    国王
    現代知識
    大学生
    貴族たち
    権力
    才能
    階段
    第一王子
    想像

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

2件

  • user
  • ダッチー
  • よくある異世界転生ものだけど、自分的には読みやすくテンポがいいと思います。更新が少し遅いので貯めて読むのもありだと思います。
  • 2018年05月07日 00:21
  • user
  • ピロシ
  • これがただの異世界転生ものだろうと思ってページをめくった。

    たしかに異世界には転生していた… だが、チートも与えられず第二王子という絶妙に肩身の狭い身分に転生してしまった主人公!

    他の異世界転ものとは少し線引きした異世界転物語が今、始まる!

    チートの代わりに現代知識をフル活用、やれ科学だやれ知識だ、王国の中ではチート級の知識を持つといっても良いだろう!


    でも、主人公は自堕落! まさに第二王子の名を冠したニート精神の保有者! 第二だけど、王子様! 周りはみんな優しくしてくれるし、裕福だ。責任もない!ならば、やることは1つ!

    楽しくその場しのぎの自堕落王室生活の満喫!

    これから物語がどう動くか楽しみな作品です!

    弾ける若さを象徴するようなスピード感、進化し続ける物語!

    あなたはきっと魅了されるはず
  • 2018年02月02日 00:06

2件

通報をする

読者への感謝の気持ち