学校査定員は、あまり青春を楽しめない (外部サイトで読む

すうがく。

学校査定官。それが日本の秘密警察として幼少期からエリート教育を受けてきた桐生文哉が、高校生になって最初に与えられた仕事だった。仕事自体は単純で、一カ月の間指定された高校に通って授業や学校の状態などを調べ、それを報告するというものだ。あくまでも見習いのような仕事だが、まだ精神的には普通の高校生とあまり変わらない文哉にとって、一カ月たったら友達全員と別れなくてはいけないというのはかなり苦しかった。

そのため三個目の高校となる桜花学園ではなるべく影の薄い生徒を演じて友達を作らないようにしようと決めていた文哉だがーー果たしてどうなることやら?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    文哉
    桐生文哉
    学校査定
    高校生
    桜花学園
    エリート教育
    幼少期
    学校査定官
    見習い
    学校査定員
    秘密警察
    薄い生徒
    青春
    友達全員
    仕事自体
    授業
    かなり
    最初
    状態

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち