赤ちゃんの十戒 (外部サイトで読む

おねこ。

ふとTVを眺めるとこんなテレビCMが、流れていた。


「虐待を見かけたら、間違いでもいいです。
 すぐに連絡して下さい」


このCMを見て、思った。
電話をしたら、どうなるのだろう?

チャイムを鳴らして居なければ、帰るだけ?
本当に助けてくれるの?

中に親が居ても、居留守する人も多いだろう。

中に親が居ても、否定する人も居るだろう。

育てられないのなら、産まないで欲しかった。。

犬の十戒と言うモノがあります。
猫の十戒と言うモノもあります。
鳥の十戒と言うモノもあります。

でも、赤ちゃんの十戒と言うモノはありません。

私達は、産まれたくて産まれる訳じゃない。
男の人と女の人が、愛し合って産まれたはず。

だから、私達を捨てないでください。
だから、私達を苛めないでください。

私は、誰かを不幸にしたくて産まれた訳じゃない。
幸せにしたくて産まれたのだから……

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    十戒
    誰か
    居留守
    赤ちゃん
    チャイム
    居留守する人
    虐待
    間違い
    私達
    テレビCM
    電話
    TV

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち