黒い髪の人がいない異世界で、命も体も狙われながら、おれはみんなと生きていく (外部サイトで読む

打点師ダキアンテ

 無職童貞の主人公ソーマは、ホームレスの死に遭遇した日に
異世界転移をしてしまう。
 ソーマは その場で出会ったビキニアーマーの美少女剣士アルテナと
契約をし、彼女の目的地『チカバの街』への 道中の荷物持ちになるが――

 異世界に来たって以前と変わらず、
超能力やチートスキルなんか目覚めない……
 魔物や賊と遭遇しても、怖くて漏らして戦えない。彼女に守られている。
 そして、それらがわかったアルテナの
自分を見る視線が なんだか冷たい……

 もう帰りたいと思うソーマだが、
なぜ転移したのか、元の世界に帰れるのかもわからない。
 それに異世界人は、髪や目の色が様々なのに、
緑や黒色の人間がいなかった。
緑は魔物の色、黒は不吉な色だということをソーマは当然知るわけがなく、
ソーマの知らないところで暗躍している『黒魔導教団』が、ソーマを捕まえるため、黒い髪を不吉だと思う人々が、彼を殺すために行動をする――

 それでも、ソーマと出会い、彼に想いを寄せる仲間たちが現れて――

「みんなが おれのそばにいてくれるなら、
おれは まだ、この世界で生きていける……」

 元の世界での居場所がない主人公が 居場所のない異世界で、
自分が生きていく場所を探していく物語です。
 行く先で出会う者達と共に――

*この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、
実在のものとは関係ありません。

 カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

 また

「おもしろかった! 」「ここ良かった! 」
「ここ気になる! 」「ここまで読んだ!」などなど、

 短い文章量での感想(一言)も お待ちしております♪

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ソーマ
    異世界
    チカバ
    美少女剣士アルテナ
    名称等
    居場所
    魔物
    おれ
    ビキニアーマー
    異世界転移
    フィクション
    主人公ソーマ
    ホームレス
    魔導教団
    荷物持ち
    黒い髪
    チートスキル
    ヨム
    行く先
    目の色

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

 基本的に週一での更新を予定しています。
週に2、3回の更新があったとしても週1での更新が基本です。

 適宜、作品情報等の編集を行っていたりもします。

 応援等よろしくお願いいたします!!

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/02/16 21:10:07

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は631aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
テンポが良い作品ですね。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の構造」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
この作品に似ている傾向の作品があるみたいです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      10文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.21

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.12

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1650

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6356

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      44.58

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      17.86

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      40.19

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      26.13

      標準的だね