わたぼーはたんぽぽから生まれた猫だという (外部サイトで読む

λμ

 祖母は猫を飼っている。『わたぼー』という名の猫だ。
 白くて、丸くて、ふわふわしている奴である。外から見てると実体はどこにあるのかと思わせるのだが、手を伸ばすと、すぐモチモチした肌に指先が届く。
 家にいるときのわたぼーは、いつも眠そうにしている。実際に寝ていることもある。私が小学校にいる間までは知らないが、きっと眠っているのだと思う。
 少なくとも、私にそう思わせるくらい、動かない猫だった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    たぼ
    たんぽぽ
    実体
    指先
    祖母
    小学校
    実際

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち