奴隷兵士として転生させられた俺は、 最強の魔神の力【スキルライブラリ】と【絶対不可視】を使って、 異世界を見返す! (外部サイトで読む

シトラス=ライス

 交通事故に巻き込まれた青年スガワラ ケンは、
【奴隷兵士】として異世界へ召喚され、
日々、危険な迷宮探索を強いられていた。

 同じ奴隷兵士で、獣の耳と尻尾を持つ【少女:ラフィ】との、
ささやかな生活を心の支えに、
過酷な日々を生きていたケン。
だが、ある日無謀な探索を命じられ瀕死の重傷を得る。

「今日もラフィへ無事に帰ると約束した。だから俺は帰る! 必ず!」

 そんな彼の意思に共鳴したのは、
迷宮の主で32番目の魔神:アスモデウス。

 アスモデウスからDR(デビルレア)クラスアイテム「星廻りの指輪」を
授かったケンは、約100,000ものスキルを有する【スキルライブラリ】
そして、姿は愚か気配さえも完全に遮断する【絶対不可視】の力を手に入れる。

 ケンは自分を虐げた異世界を見返し、
ずっと支えてくれた少女:ラフィを幸せにするため立ち上がる。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アスモデウス
    ラフィ
    異世界
    スキルライブラリ
    奴隷兵士
    青年スガワラ ケン
    絶対不可視
    星廻り
    魔神
    迷宮探索
    少女
    デビル
    愚か気配
    重傷
    クラスアイテム
    尻尾
    日々
    交通事故
    指輪
    意思

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/11/04 23:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は599aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      8文字

      一文が少し短いかな

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      7文字

      改行までの文章が少し短いかな

    • 名詞の出現率

      22.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      7.00

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      27.00

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      24.00

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      9:1

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      38.00

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      29.00

      標準的だね