そして聖女は旋風〈タビュロ〉と化す (外部サイトで読む

天宮暁

千年前、大陸を席巻した魔王ブカンフェラスに、一人の聖女が挑んだ。
〈犠牲の聖女〉テレーシア・ケリュケイン。
大陸中の期待を背負って戦いに臨んだ彼女は、持てる魔力の全てを使って魔王を封印した。
「今の大陸の人々の力では、魔王ブカンフェラスは倒せない――ですが、未来の大陸の人々なら……?」
聖女は人類の未来に希望を託し、千年の眠りについたのだった。

そして、千年後。
千年の時を経てめざめた聖女の後ろに――しかし、人類の大軍勢は現れない。
「……そんな」
彼女は賭けに敗れたのだ。

一方、千年前の「お伽噺」を信じ、この日に備えていた少年がいた。
魔錠と呼ばれる技術を結集した現代の「聖剣」を携え、少年は聖女を救出する。

「人間を――舐めるな!」

かくして、聖鎧都市キャラビニエールを舞台に、魔王と聖女の千年越しの決戦が始まった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    魔王ブカンフェラス
    聖女
    タビュロ
    テレーシア・ケリュケイン
    千年の眠り
    大陸
    お伽噺
    聖鎧都市キャラビニエール
    人類
    大軍勢
    少年
    聖剣
    人々
    未来
    旋風
    魔力
    彼女
    魔錠
    決戦
    賭け

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち