無双将軍の参謀をやりながら異世界ローマも作ってます (外部サイトで読む

うみ

異世界に転移したただのサラリーマンだった俺を、参謀の親友と勘違した歴史上最強の英雄――ベリサリウスに仕事を無茶振りされて胃が痛いけど、生き残るために親友のフリを続けていきさえすればいいと思っていた......
ところが英雄の怪物退治に付き合ってると、俺まで村民から尊敬の眼差しで見られることに!
そんなわけで今更後には引けなくなってしまう俺。

俺はいつの間にか新しい街ローマの建築責任者にまでなっていた。
ローマの街が完成することを夢見て、俺は今日も街造りに精を出すのだった。いや、出させてくれ! 俺を戦闘に連れていかないでくれ!

※ローマについて少し見ておきたいなという方はシリーズにある「おお。ローマ。ローマよ」をご覧ください。
※カクヨムでも投稿しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ベリサリウス
    ローマ
    異世界
    参謀
    カクヨム
    英雄
    異世界ローマ
    親友
    怪物退治
    無双将軍
    サラリーマン
    建築責任者
    眼差し
    村民
    新しい街ローマ
    街造り
    歴史上最強
    フリ
    戦闘

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

4件

  • user
  • ツギクル 運営
  • 【第2回ツギクル小説大賞 感想キャンペーン】

    古代ローマ帝国という舞台設定ですが、主人公の中身が普通の現代サラリーマンなので、内政を試行錯誤するのもわかりやすく、全体的に入ってきやすいストーリー仕立てでした。
    そしてサプライズは、やはりシルフの登場です。以前より角が取れたというか、話しぶりが少し大人になったのでしょうか?

    完結していますが、まだ続きがありそうな…、「ぼっち」とのつながりも考えてみたり…、もやっとした期待感が残りました。

    この度は第2回ツギクル小説大賞へエントリーいただきありがとうございました。
    今後も創作活動を応援して参ります。
  • 2017年08月25日 14:59
  • user
  • MITT
  • 知る人ぞ知る史上最強の将がひとり、ベリサリウス!

    その無双戦記かと思ったら、訳が違った。
    いやいや、しっかりした世界設定と複雑な人間関係を描くヒューマンドラマです!
  • 2017年03月11日 19:32
  • user
  • 相良壱
  • 感想間違ったので修正

    異世界に転生するキャストが豪華!
    ローマ最強の将軍 ベリサリウスとリーマンの勘違いで進むハートフル戦記
    亜人達と一緒に異世界でローマを作るところも面白いです
  • 2017年03月02日 00:38

4件

通報をする

読者への感謝の気持ち