ハリネズミのジレンマ (外部サイトで読む

篠原 皐月

 好きなものは「美味しい物」、嫌いなものは「警察官」。それがすこぶるはっきりしていた、一見仕事もプライベートも充実している貴子が偶然出逢った相手は、派閥抗争を飄々と掻い潜る、些か取り扱い注意の一匹狼だった。恋愛が結婚に直結しかねない微妙な時期に自分の前に現れた相手の扱いに、当初から苦慮する反面どこか面白がっていた貴子だったが、自分達の周囲を巻き込んで、予想もしていなかった思わぬ騒動に発展していく。
 この本編の他に、番外編を集めた【箱庭の光景】があります。
 【子兎とシープドッグ】スピンオフ作品。互いに一筋縄ではいかない相手との、最適な距離感と関係を模索する二人の様子を書いていきます。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    貴子
    ハリネズミ
    シープドッグ
    派閥抗争
    一匹狼
    ジレンマ
    一筋縄
    相手
    スピンオフ作品
    距離感
    箱庭
    警察官
    番外編
    騒動
    反面
    本編
    一見仕事
    光景
    美味しい物
    周囲

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち