群青の竜騎士 〜鈍色の巨人〜 (外部サイトで読む

ぬこげんさん

剣と魔法の世界から数百年、石油と石炭が発見され、産業革命後が巻き起こる時代、人々の生活は豊かになり、世界のの裏側と人々が行き来できるほどに文明が進んだ世界。

極東の国「扶桑」出身の青年「結城文洋」は実家への反発心で「テルミア王国」へ留学し、悪友に誘われるまま王国空軍に入隊する。

そんな中「テルミア王国」は「中つ海」に浮かぶ島で発見された炭鉱を巡り、海を挟んだ三都同盟と戦争に突入、文洋は空軍少尉として戦いに巻き込まれてゆく。

複葉機に飛行船とドラゴンが飛び交い、魔法少女にワーウルフ、エルフの美女にダークエルフのお姉さま。ミノタウロスにケンタウロス、ロリババアにリッチに飛行戦艦の全部盛り。

少し懐かしい映画のような、飛行機小説を目指して書いてみました。

剣と魔法の世界に1900年初頭の科学力
うん、そうだね、闇鍋だね。

……色々とを投げると、画面の向こうでオッサンが小躍りします。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    テルミア王国
    ミノタウロス
    ケンタウロス
    結城文洋
    複葉機
    科学力
    魔法
    竜騎士
    空軍少尉
    三都同盟
    ロリババア
    ダークエルフ
    数百年
    鈍色
    飛行船
    王国空軍
    闇鍋
    扶桑
    飛行戦艦
    世界

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち