女神の回復魔法が俺の攻撃魔法と比べたら全く役に立たない件について (外部サイトで読む

暁える

ある日、俺こと所沢ハジメは女神に魔王を倒してくれと頼まれ他の惑星へとテレポートする。
最強のチート能力であっさりと魔王を倒してしまうのだが、次々とメンドクサイ敵が現れ、元の世界に帰りそびれてしまう。
仕方なく冒険者ギルドに入ったが、何故だか異世界でモテて何もしなくてもハーレム状態。
あれ、これ地球に帰るよりここで過ごしたほうがいいんじゃね?
いろいろ考えた結果、気ままに異世界ライフを送ることにしたのだった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    魔王
    冒険者ギルド
    女神
    メンドクサイ敵
    異世界ライフ
    チート能力
    俺こと所沢ハジメ
    ハーレム状態
    攻撃魔法
    回復魔法
    惑星
    最強
    地球
    結果

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

まったり更新ですがよろしくお願いします!

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/01/05 23:10:07

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は616aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
同一の文章表現になっている箇所が目立ちます。同じ意味でも、表現のバリエーションを増やしてみるといいかもしれません。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
・・・そうそう、AI分析的にとても似た傾向がある作品があるみたいですよ!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      10文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      12文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      20.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      9.00

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.00

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      20.00

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      32.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      71

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      32.00

      多くの単語を使っているね