愛すべき不思議な家族&その後の愛すべき不思議な家族 (外部サイトで読む

鳴沢巧

 高木春道は、見知らぬ女児にいきなり父親と間違えられる。
 人違いだと対応してる最中に、女児――松島葉月の母親の和葉が現れる。
 その松島和葉に、春道は結婚してほしいと頼まれる。
 父親のいない女児についた嘘。いつか父親が迎えに来てくれる。
 どんな人か問われた松島和葉が娘に示したのは、適当に選んだ写真にたまたま写っていたひとりの男。それこそが、高木春道だった。

 家賃等の生活費の負担と毎月五万円のお小遣い。それが松島和葉の提示した条件だった。
 互いに干渉はせず、浮気も自由。都合がよすぎる話に悩みながらも、最終的に春道は承諾する。

 スタートした奇妙な家族生活。
 葉月の虐め。和葉の父親との決別。和葉と葉月の血の繋がってない親子関係。
 様々な出来事を経て、血の繋がりのなかった三人が本物の家族として、それぞれを心から愛するようになる。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    お小遣い
    松島和葉
    高木春道
    女児
    父親
    家賃等
    松島葉月
    家族
    三人
    虐め
    決別
    干渉
    繋がり
    浮気
    親子関係
    最中
    出来事
    それぞれ
    ひとり

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち