バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

91

 ――それから数日後。

 テオスの兵は散り散りとなった。
 幹部クラスもどこかへ消えた。
 アンゲロス&人類対テオスの戦いは人類の完全勝利となった。

「なんかあっけないね」

 ボクが亜金に尋ねる。

「でも、実際僕らがいた世界のゲームってこんな感じじゃないのかな?」

「まぁ、ラスボス倒してお祭り騒ぎして『めでたしめでたし』だもんね」

「うん」

 するとピロキが話に入ってくる。

「でも、現実じゃその後の世界は動くんっすよ」

「そうだね」

「そして、僕らにも役目はある」

 13がそういうと小さくうなずく。

「どういうこと?」

 ボクが尋ねるとジャキが答える。

「平行世界のモトフミを倒さなければ完全なる勝利とは言えない」

「モトフミは死んだんじゃないの?」

「うん。
 逃げたんだ、別の世界に」

 13がそういって言葉を続ける。

「要するに僕らには仲間がいる。
 記憶が繋がって行くし共に戦ってくれるゲームで言うNPC的ポジションの人もいる。
 つまり――」

 13が、そういうと身体が光り始める。

「13くん?」

「僕らは役目を終えると記憶を失い。
 また別の世界に行く……」

「そんな!!」

「これがモトフミを倒すまで永遠に続く。
 ボク。俺は来世でもまたお前をイジメるかもしれない。
 だが約束する。絶対に記憶を取り戻しお前を護る!」

 ジャキの姿が消える。

「僕は、記憶と取り戻し。
 仲間を集めるよ」

「そっか」

「じゃ、またね」

 13の姿も消える。

「まぁ、あっしは適当に過ごすっす。
 出会えたらまた仲良くしてやってくれっす」

 ピロキの姿も消えた。

「……僕は僕のままで」

 亜金がそういうとプレゲトンが涙を流す。

「別の世界でも私を見つけなさいよ!」

「うん」

 プレゲトンは亜金にキスをした。
 そして、亜金も消えた。

「ボクはどうなるんだろう」

 するとベルゼブブが現れる。

「ボク。別れの時期だな」

「うん」

「咎人は殺されれば記憶をそのままで別の世界に行くことができる」

「そっか」

「ああ」

「じゃ、殺してくれるかい?」

「いいのか?
 我はこの世界でまた悪さをするかもしれぬぞ?」

「そんときは、俺がてめえを殺す」

 灰児と他の勇者たちが現れる。

「そうか」

 ベルゼブブが笑う。

「ボク元気でな」

 モスマンがそういう。

「この世界のことは僕らに任せるんだなぁ。
 ひぃふぅ」

 オーがそういって小さく笑った。
 するとトールがゆっくりと近づいてくる。

「トールくん?」

「僕も咎人なんだ。
 異世界に行ってもまた孤独なのかもしれない。
 だけど、また君らに出会えることを祈るよ」

「うん。
 約束だよ」

 ボクがそういうとトールが小さく笑い姿を消した。

「じゃ、ボク。
 気を抜いてくれるか?」

 ベルゼブブがそういうとボクは頷く。

「じゃ、元気でな!」

 灰児がそういうとボクは目を閉じた。

 ドスン!

 鈍い音とともにボクは命を落とした。


しおり