バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

5話 好きだった人との再会

 涼は、仕事ばかりの日々を過ごしていたが、ふと、携帯を見た時に、昔SNSをやっていたことを思い出した。そして、あの時のアカウントで入ると、昔、やりとりしていたコメントやDMを見て懐かしい気持ちになっていた。

「そうだ。凛に今なら会いにいける。どうしているかな。」
 そして、涼は、凛にDMを送った。

「凛さん。かなりご無沙汰していますが、お元気ですか? 僕は事故にあって、しばらく治療していたので、SNSとかDMは中断していました。でも、少し前に復帰したので、また、凛さんのこと気になってDMを送ってみました。もし、まだ話せるようでしたら、返事をください。」

 そうすると、すぐに返事がきた。
「お久しぶりです。急に返事が来なくなって心配していたんですよ。事故だったんですね。大丈夫でしたか、というより、今は復帰したんですね。本当に、よかったです。私は、大学を卒業し、社会人1年目で仕事をしています。またDMください。」
「1年前、学祭に行けなくてごめんなさい。多分、素敵な歌声だったんだろうね。今は、仕事は落ち着いているから、許してくれるなら、会ってみたいな。」
「本当? 会おう、会おう。今度は必ず来てね。どんな人か楽しみ。」
 このようなラリーを続け、二人は会うことになった。

 涼は、待ち合わせ場所に指定した新宿御苑の入口で待っていた。その時、あの懐かしい顔の凛が走ってきて、声をあげそうになったが、お互い知らない設定なので、気づかないふりをして凛の方にふと目をやった。
「あのう、鮎川ですが、南崎さんですか?」
「あ、鮎川さんですね。南崎です。初めまして。かっこいいじゃないですか。」
「南崎さん、思ってたとおり可愛らしい人ですね。DMでは、いつも凛さんって呼んでたので、凛さんでいいですか。」
「もちろんです。」
「実は、私は、SNSでは実名とは違う「智」って名乗っていたのですが、それは誰が見ているか分からず、からんできても困るからで、実名は涼といいます。こんなの嫌われちゃいますかね?」
「そんな人も多いから、気にしませんよ。では、こちらも、これから涼さんってお呼びしますね。ところで、誤解がないように言っておきたいんですけど、私は、涼さんのこと信用して、今回、お会いしていますけど、誰でもいいとか、男性をいつも誘っているということはないですよ。」
「もちろん、分かっています。凛さんのこと、そんなふうに思っていないですから、ご安心ください。」
「よかった。では、新宿御苑、実は私、初めてなんですが、早速行ってみましょうよ。私、お花とか、公園の木々とか、大好きなんですよ。」
「楽しみですね。チケット、買ってきますね。」
「ありがとうございます。」

 二人は、これまで、DMでしか話せなかったので、何時間も公園を歩きながら、どんな生活を送ってきたのか、仕事は何をやっているのか、日頃、どんなことを考えているのかなどについて、何時間も話し続けた。

「凛さん、今日は楽しかったです。また、お会いできると嬉しいです。今度は、イタリアンレストランとかどうですか。」
「こちらこそ、あっという間で、本当に楽しかった。イタリアン、いいですね。じゃあ、DMで都合のいい日をお伝えしますね。」

 この日を契機に、二人の静かな付き合いは始まった。そして、3ヶ月ほど、経った頃だった。
 凛は、涼のことをとても大切な人と思っていたが、1つ悩みがあった。涼が、3ヶ月ぐらい経つのに、キスはもちろんのこと、手も握ってくれないことだった。

 涼だって男性なんだし、小学生じゃないんだから、私のこと好きなら、キスぐらいしたいはず。それでもしてくれないって、やっぱり、私のこと、妹か何かと思っているのかな。でも、女性に積極的になれない男性もいるって聞いたこともあるし、今日は、少し、積極的にいってみよう。

「涼、外苑前の紅葉って、とても素敵ね。映画のワンシーンみたい。」
 そう言って、凛は、涼の腕に自分の腕を重ねた。
「本当にそうだね。」
 涼は、ドキドキしつつ、それ以上、踏み込んで凛から嫌われるが怖くて、しばらく、そのまま歩いた。
 一方、凛は、涼に嫌がる雰囲気はなかったので安心しつつも、それ以上、何もしないことに少し物足りなさを感じた。
 涼は、凛が携帯を見るために腕を外したタイミングで、凛の手を握り、笑顔で凛の顔を見つめた。
「やっと、手を握ってくれた。嬉しいな。奥手だと、女性は逃げちゃうぞ。」
「いや、凛のこと大切にしたくて。」
「大切に想ってくれているんだったら、今度、温泉に一緒に旅行に行こうよ。箱根とかどう? 近いし。」
「温泉か。いいね。じゃあ、いつ行けるか候補をいくつか教えてよ。安いし、高速バスで行こう。」
「いいわね。えーと、私は、12月22日から2泊3日は大丈夫。」
「僕も、その日だったら大丈夫だ。予約とってみるよ。」

しおり