バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

【二十四】努力したい



 目が覚めた俺は、飛び起きて、大きく息を吐いた。
 それから視線を彷徨わせると、椅子に座っていたロイが顔を上げた。手には書類を持っている。その姿を見たら、体から力が抜けた。

「ついていてくれたんだな。ありがとう」

 俺がそう伝えると、テーブルに書類を置き、微笑したロイが立ち上がって歩み寄ってきた。ロイは俺の頬に触れ、優しい目をした。俺は惹きつけられるように、その紫色の瞳を見る。

「いいんだ。俺もついていたかったんだからな。そろそろ食事にしよう」

 ロイは、優しい。
 俺は頷き、ベッドから降りた。そしてロイと共に、テーブルへと向かう。
 そこでロイは指を鳴らして、食事を用意してくれた。本当に不思議な魔術だ。料理が出てくる魔術なんて、聞いたことがない。スキルには、【料理召喚】というものがあるが、ロイのスキルは、【孤独耐性】のはずだ。

 俺は椅子に座り、ハンバーグを見た。チーズがのっていて、溶けている。
 それから、隣に座ったロイを一瞥した。ロイがいてくれるだけで、本当に安心する。俺は、ロイの事が心底好きらしい。

 ハロルド達の事を思い出す。鬱屈とした気持ちになりかけたが、ふと思った。どうせ誰かに暴かれるのならば、俺は――ロイと結ばれたい。と、考えて、俺は自分の思考を振り払うべく、首を振った。何を考えているんだ、俺は! 初めてはロイがいいだなんて、俺はどうかしている。

 そもそもロイは、こんなに優しくて、格好良いのだから、きっと相当モテるだろう。俺では外見的にも、中身も、釣り合わないように思う。けれど俺は、ロイが好きだ。だから、ロイにも、俺の事を好きになってもらえるように、頑張りたい。心からそう願った俺は、努力しようと決意した。

「味はどうだ?」
「美味しい」

 ハンバーグを切り分けて、俺は口に運ぶ。ロイは隣で書類を眺めている。
 仕事が忙しそうだが、それでもそばにいてくれるのが、とても嬉しい。

「ジーク」

 食後、ロイが俺の名前を呼んだ。そちらを見ると、ロイが両手ではさむように俺の頬に触れる。そしてロイは、額を俺の額に押し付けた。目が合う。

「この後は、仕事で、少し部屋を出る。ジークはここにいてくれ」
「分かった」

 俺が頷くと、ロイがきれいに笑った。それから立ち上がり、部屋を出ていった。
 一人になった俺は、室内を見渡す。どの調度品も、高級感に溢れている。

「……ここって、何処にあるんだろうな?」

 漠然とそんな事を考えてから、俺はもう少し眠る事に決めた。

 ――翌朝。
 俺は日の光を感じて、目を覚ました。熟睡した俺は、上半身を起こしてあくびをした。

「……これから、どうしようかな」

 俺は思案しながら、腕を組む。
 ロイのそばにいたい。そしてロイの家はここらしい。

「この家がある土地の冒険者ギルドを拠点にしようか。それ、いいな。いつでもロイに会えるかもしれない」

 俺は自分の考えに満足し、両頬を持ち上げて笑いながら、一人頷く。
 それから少しして、ロイが顔を出した。

「おはよう、ジーク。朝食にするか」
「ああ、ありがとうな」

 優し気な瞳のロイに、俺は微笑を返した。それから、朝食の前に座って、俺はコーンクリームスープを銀色のスプーンで掬いながら、ロイを見た。

「あのな、ロイ」
「なんだ?」
「俺、この土地の冒険者ギルドに行きたいと思ってるんだ。ずっと泊めてもらうのも悪いしな」
「――ずっとここにてくれて構わないぞ?」
「いや、それは申し訳ないから」

 俺が苦笑すると、ロイが不意に透き通るような瞳をした。真剣な顔で俺を見つめている。

「……この土地には、冒険者ギルドは存在しないんだ」
「え? 大陸全土にあるはずなのに?」
「唯一存在しない国、それがここだ」

 その言葉に、俺は首を傾げた。

「何処なんだ?」

 果たして、そんな国はあるのだろうか? 聞いたことがない。
 するとロイが、じっと俺を見た。眼光に射すくめられそうになる。

「俺はお前に対して誠実でいたいから、きちんと話したい」
「?」
「ここは、魔王国だ」
「!」

 その言葉に、俺は目を見開いた。確かに魔族は冒険者にはなれないから、魔王国には冒険者ギルドは存在しないという知識は、俺にもある。

「ジーク。俺は、人間ではないんだ」
「魔族ってことか……?」
「ここは、魔王城だ。そして、魔王の名前はなんだった?」
「魔王の名前はロイ……え? ロイが……魔王?」
「ああ、そうだ」
「っ」

 唖然として、俺は目を瞠った。目の前のロイが、魔王? 何度も瞬きをして、俺は現実である事を確認してしまった。

「俺を倒すか?」
「そんな、そんなはずがないだろ! 倒さない!」

 反射的に俺が答えると、ロイが不意に柔和な顔に戻った。緊張感が途切れ、俺は柔らかくなった空気に飲まれた。

「そうか。これからも、今まで通りに、俺と話をしてくれるか?」
「勿論だ!」
「ありがとう、ジーク」

 そう述べたロイの表情は、とても穏やかで優しかった。

「では、少し仕事に戻る。ゆっくりしていてくれ」
「ああ。分かった」

 こうして俺はロイを見送った。一人になった室内で、俺は腕を組む。
 ロイが魔王、か。そしてここは魔王国。人間の国ではない。そこにいる俺は、果たして、何ができるのだろう。ロイは、決して悪しき存在ではない。しかし人間の各国に誤解されている。俺は、その誤解を解きたいけれど、一体何が出来るのだろうか。

「好きな人が、誤解されているのは辛い」

 無意識に呟いた俺は、やっぱり『好き』なのだと、自分の気持ちを再確認した。
 本当に、ロイの事が好きだ。大好きだ。だからこそ、ロイのために、何かしたい。

 日中、俺はそうして、ずっと己に出来ることについて考えていた。
 しかし何も見つからないままで、夜訪れたロイと顔を合わせた。ロイの顔を見ただけで、俺の胸はトクンと疼いて、ときめいてしまう。今、部屋に二人きりという状況も、心臓に悪い。ドキドキして、心臓が煩い。

「ジーク」

 ロイが甘い声で俺の名前を呼び、両腕で俺を抱き寄せた。
 俺は鼓動の音が聞こえてしまったらどうしようと怖くなる。

 ――俺は、ロイに告白してしまいたい。好きすぎて、辛いからだ。
 けれど、もう少し、俺は努力をするべきだと思う。ロイに、好きになってもらうための努力だ。そして欠片でもよいから、脈を感じてから、告白する方がいいと思う。ロイは、優しいけれど、別に俺を好きなわけではないように思う。何せ俺を前にしても、いつも余裕そうに微笑しているのだから。俺なんて、動揺しっぱなしで、真っ赤になってばかりなのだから。そう、片思いだ。今はまだ、俺の。





しおり