バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

【十二】初めてのキス


「味はどうだ?」

 ワインを飲んでいると、ロイが優しい色を浮かべた瞳を俺に向けた。初めて口にしたワインは赤い色をしていて、とても甘い。

「美味しい。飲みやすいな、これ」
「ああ。俺もこの味は嫌いではない」
「ロイは普段からワインを飲むのか?」
「もう少し強い酒の方が好みだな」
「例えば?」
「ウォッカやラムが好きなんだ」
「へぇ。美味しいんだ?」
「俺にはな」

 そんなやりとりをしながら、俺はロイの形のいい唇を見た。以前、額にキスをされた事をふと思い出した。あの時は、嫌だとは感じなかった。ロイに触れられるのは、何故なのか嫌ではない。

「どうかしたか?」

 気づくと会話が途切れていた。俺がそれだけ、ロイの唇に釘付けだったせいだ。

「あ、いや……」
「俺の顔に何かついているか?」
「つ、ついてない! た、ただちょっとその……」
「その?」
「……初めては、ロイがいいなって思ったんだ」
「ん?」
「キスするなら、ロイがいいなって……なんでだろうな? 俺、キスをした事がないんだ」

 気づくと俺は正直に話していた。アルコールのせいなのか、つい口走ってしまった。ロイは虚を突かれたような顔をしている。それを見ていたら、気恥ずかしくなって、俺は視線を逸らした。

「では、俺とキスをしてみるか?」
「えっ」
「俺がいいのだろう? 俺もジークにキスがしたい」
「っ……うん」

 俺は真っ赤になって、頷いた。緊張しながら、俺はグラスを置いて瞼を閉じる。
 なんだか体が震えてしまった。

「!」

 その時、右手を取られた。直後、手の甲に柔らかな感触を覚えて、俺は目を開いた。ロイが、俺の手に口づけをしている。てっきり唇へとキスされるのだと誤解していたため、俺は泣きそうなほど恥ずかしかった。

「可愛いな」

 するとロイが片腕で俺を抱き寄せて、俺の顔を覗き込んだ。突然の事に俺が目を見開いた時、唇にチュッとキスをされた。そのままロイは、俺をソファの上に押し倒して、のしかかってきた。至近距離に、ロイの端正な顔がある。

「初めて、か。キスはしたかったが、残念でもあるぞ。俺はジークが欲しいからな」
「? 欲しい?」

 どういう意味だろうか。俺をあげるというのは、どういう状態なのだろう? 俺の中にはない語彙だ。

「もっとキスをしてもいいか?」
「う、うん。ロイなら、いい」

 おずおずと俺が頷くと、ロイが楽しそうに笑った。そして俺の唇に、再び触れるだけのキスをした。

「ん」

 今度こそ俺は目を閉じて、キスを受け入れる。二度三度と触れるだけのキスが続いた後、ロイが舌で俺の下唇をなぞった。ドキリとしてしまう。何度かそれを繰り返されて、俺が思わず口を開くと、ロイが俺により深いキスをした。ロイの舌が俺の口腔へと入ってくる。そして俺の舌を絡めとった。

「んんン」

 息継ぎが分からないでいた俺に、ロイが角度を変えて呼吸するよう促してくれた。巧みなキスに、俺は次第に緊張が解れ、代わりにフワフワとした心地になった。目を開けると、ロイがまじまじと俺を見ていたから、視線がぶつかった。ロイの紫色の瞳には、俺が映りこんでいるようだった。形のいい瞳を見ていると、惹きつけられて困ってしまう。別に俺は、ロイの顔が整っているから、そう思うわけではない。ロイの目を見ていると、そこに優しさが滲んでいるのが分かるから、安心したり、嬉しくなったり、好きだなと思ったりするだけだ。

 ――好き?
 俺は自分の思考に、首を傾げた。俺は恋愛をした事がないから、この好きの種類が恋なのかは、まだ分からない。けれど恋人同士ですべきキスを、ロイとしてしまった。ロイは恋人ではないのに、俺はロイとキスがしたかった。直観的に、ロイがいいと思った。これが、アルコールの力なのだろうか?

「考え事か?」
「あ……その、ロイの事を考えていて」
「本物が目の前にいるだろう? 俺を見ていればいい」
「ロイ、もっと」
「ああ、いくらでも」

 この夜、俺達はソファの上で何度も何度もキスをした。
 その後俺は眠くなり、そのままソファの上で微睡んだ。


 ――翌朝目を覚ますと、俺は毛布を掛けられていた。俺はハッとして起き上がる。昨夜、自分からキスを求めてしまったことを思い出し、一気に羞恥を覚えた。俺は、アルコールが入ると気が大きくなってしまうらしい。なんということだろう。ロイは呆れただろうか?

 そう考えながらロイの姿を探すと、テーブルの脇にロイが立っていた。

「おはよう、ジーク。丁度起こそうと思っていたんだ。朝食の用意が整った」

 いつも通りのロイは、穏やかな声で、テーブルの上を見た。そこには輝くような朝食が並んでいる。いずれの皿も豪華だ。やはり高級な部屋には、ルームサービスなどがあるのだろうか?

「食べよう」
「あ、ああ」

 俺は起き上がり、魔術で身支度を整えてから、ロイの正面の席に座った。
 一階の食堂とは、まるで比べ物にならない豪華な朝食に、俺は舌鼓を打つ。とても美味だ。食べながら、俺はチラリとロイを見た。ロイは、いつもと変わらない。昨日のキスなんて無かったかのような顔をしている。

「少し、外の風を浴びたいな」

 食後、ロイがそう述べた。俺は頷く。

「デッキに行ってみるか?」
「ああ。ジークと一緒に海が見たい」

 こうして俺達は、部屋の外へと出た。本日も従業員の姿は見えない。
 俺達以外の人々の姿が見え始めたのは、三階まで降りた時で、その後俺達はデッキを目指した。到着すると、カモメが空を飛んでいて、穏やかな青い海の水面が見えた。時折白い波が立っている。その時、ロイが俺の手を握った。恋人繋ぎだ。驚いてロイを見ると、ロイはまっすぐに正面の海を見ていた。

「ところで、ジーク」
「なんだ?」

 何故なのか俺の胸はドキドキしていた。鼓動が煩い。繋いだ手から伝わってくるロイの体温だけを意識してしまう。

「ジークの旅の目的は、なんだ? 何処へ行くために、この船に?」
「あ、えっとだな」

 穏やかな声音で質問され、俺は大きく吐息してから答える事にした。

「フォードと次の都市で合流するんだ。そうしたら、ローズベリーという村に行くんだ。理由は、魔族がその村を襲撃したというのが、本当か確かめるためだ」
「確かめる? つまり、ジークは、その話が偽りである可能性を考えているという事か?」
「ああ。フォードのお祖父さんが、魔族に保護されたっていう手紙を送ってきたらしくて、それを確認したいんだ。それがフォードの希望で、俺もついていく事にしたんだ」

 微笑しながら俺が告げると、海を見たままでロイが透き通るような瞳をした。

「そうか。自分の目で見るというのは、大切だと俺も思う。ジークが適切に判断できる事を、祈っている」
「ありがとう」
「俺はそろそろ仕事があるから、もう行く。また会おう」
「あ、ああ。船の仕事か?」
「どうだろうな」

 楽しそうに笑ったロイは、俺の手を最後にギュッと握ってから、離して歩き始めた。俺はしばしの間、その場でロイの背中を見送っていた。どうやらここでお別れのようだ。それが少し寂しい。だが、仕事だというのだから、引き留めるわけにもいかない。

 俺はその後、自分の船室へと戻る事にした。




しおり