バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ヒロインは私

今現在、目の前に推し様がいらっしゃる。

「……僕の顔に何かついているか?」

「い、いえっ……つい美しくて見惚れておりました」


本当に来てしまったんだ、と胸を躍らせた。

ここは、異世界。正式には、乙女ゲームの中の世界だ。


なぜ日本に住んでいた私がここにいるかというと……。


遡ること、数日前。

私は死んでしまった。とあるビルの屋上に呼び出されて、誰かに背中を押されて。

けれど、落下途中に光に包まれて、次目を開けた時には……。


「ここ、どこっ……?」


とある侯爵邸の綺麗な部屋にいたのだった。


ベッドから飛び出て、大きな鏡に手をつける。

次に顔をベタベタ触った。

だけど死ぬ前と何一つ変わっていない、平凡な顔立ち。

だけど……。


「何、これ……」


サラサラしていて、肌触りがよすぎるネグリジェ。

絶対に高級品だ。こんなの、私なんか平凡な高校生が帰るはずない……!!


ビクビクしていると、部屋にメイドが入ってくる。


その瞬間、全てがフラッシュバックしてきた。

だけど記憶はここでのことだけらしく、幼い頃から今までの教養、家族関係などなど全て把握してしまったのだ。


「お嬢様、お目覚めになられましたか?」
「は、はい……」
「朝食の準備が整っておりますよ」
「ありがとうございます」


見覚えのあるメイドさんについていきながら、推理してみた。

まず、ここはどこか別の世界で……。

私は、ヴァンテールという貴族の令嬢らしい。

ミユ・ヴァンテール。前世の姿と変わらない黒髪にやや茶色気味の瞳。


だけど、急に転生したと思ったのは違くて、小さい頃の記憶が抜けた状態で前世での過去を夢で思い出して、目覚めたから繋がっているように感じたのかもしれない。

よくわからないことが多いけれど……ヴァンテールって、どこかで聞いたことがあるんだよなぁ……。


うーんどこだっけ……。

そんなことを考えているうちにあっという間にダイニングルームに着いてしまった。


それから私は食事を取った。

料理はとても美味しい。誰も前世では食べたことのないようなものだけれど。


また部屋に戻ってからは、手から氷が飛び出てきてびっくりした。


どうやら私は氷属性の魔法が使えるらしい。

しおり