バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒頭

雨が降りしきる東京都内。夜の街並みは雨に煙るネオンが照らす。貴仁は、東京科学大学(東科大)の電子研究部の部室で、自ら開発したドローンの最終調整に勤しんでいた。彼は真剣な眼差しで、ドローンのプロペラや回路基板を手際よく検査していく。

部室の中は、典型的な学生サークルの雰囲気が漂っていた。壁には過去の大会で獲得したトロフィーやポスターが飾られ、書棚には電子部品や資料本がぎっしりと詰まっていた。その中で、貴仁は一人集中して作業に没頭していた。

部室の扉が開く音で貴仁は顔を上げる。現れたのは啓太だった。啓太は横山啓太(よこやま けいた)という男性で、貴仁と同じく東京科学大学の学生であり、電子研究部の部員で研究のパートナーでもある。彼は特にドローンのソフトウェア開発を得意としていた。明るく活発な性格で、周囲の人々を引きつける魅力がある。誠実で友情を大事にする。無計画で行動的な面もあるため、心配に感じることもある。

啓太: 「貴仁、そろそろ終わりにしよう。もう遅いから帰ろうぜ。」

貴仁: 「うん、もうちょっとだけやらせて。このドローンを完成させたいんだ。」

啓太は溜め息をつきながら、貴仁の肩を叩いた。彼は貴仁の熱意を理解していたが、同時に体調を気遣っていた。

啓太: 「分かったよ。でも、無理はしないでね。」

貴仁: 「ありがとう。大丈夫だよ。」

再び部室の扉が開くと、純礼が姿を現した。純礼は椎名純礼(しいな すみれ)という女性で、貴仁と同じ東京科学大学の学生であり、電子研究部の部員でもある。彼女は特に電子工学に興味を持ち、周辺機器の開発を得意としていた。彼女のショートカットの黒髪は、知的でクールな雰囲気がある。瞳が綺麗で一度見たら忘れられない印象がある。

純礼: 「こんばんは。貴仁、またドローンの開発に夢中なんだね。」

貴仁: 「ああ、そうだよ。いい感じに仕上がってきたから、今日中に完成させたいんだ。」

純礼: 「すごいね。でも、無理はしないでね。」

貴仁: 「大丈夫、大丈夫。ありがとう、純礼。」

純礼は貴仁に微笑んで励ましの言葉をかけた。彼女もまた、貴仁の熱意に心から共感していた。

三人はしばらく部室で語り合いながら、貴仁がドローンの開発を進めていく。啓太はソフトウェア面でのサポートを行い、純礼は周辺機器のチェックを手伝った。

夜が更ける頃、貴仁の開発したドローンはようやく完成を迎えた。彼は満足そうな表情で、新たに生まれたドローンを三人で眺めた。

しおり