バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第二十三話 戦勝祝賀会

 ジカイラは宿に戻ると、デン・ホールン、デン・ヘルダー間の紛争や、蜥蜴人(リザードマン)族長の娘クランの誘拐事件、秘密警察などについて、一部始終を詳細に報告書に記し、フクロウ便で皇宮のラインハルトに送った。

 ジカイラが報告書を送り、宿で一息ついていると、領主の城から使いの者が来て、領主主催の『戦勝祝賀会』にジカイラ達は招待される。

 戦闘が明け方まで続いたことから、戦勝祝賀会は昼過ぎに開催されるとのことであった。

 朝から昼まで一眠りしたジカイラ達が領主の城に行くと、招待されていたのはジカイラ達だけではなく、海賊鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)蜥蜴人(リザードマン)達も招待されていた。

 戦勝祝賀会そのものは細やかなものであったが、デン・ヘルダーの十倍近い軍勢との戦いに勝利を収めたことから、大いに盛り上がり、昼過ぎから夜半まで続いた。

 蜥蜴人(リザードマン)達は、アルコール度数の高い蒸留酒を好み、ジカイラやケニー、ホドラムなどは、族長のドルジとの付き合いで一緒に蒸留酒を飲み、酔い潰れる。

 酔い潰れた男達を他所に、女の子達だけで集まり、座談会の様相を見せる。

 ティナが鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)に尋ねる。

「結婚しているんですか?」

「独身よ」

「恋人は?」

 鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)は、グラスを傾けて寂しげに微笑んで返す。

「今は居ないわ」

 鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)の答えに驚いたヒナが口を開く。

「えー。意外ですね」

 ティナやヒナといった思春期真っ盛りの女の子達から見ると、二十代半ばの鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)は、憧れるような年上の『大人の女性』の雰囲気を纏っていた。

 鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)が他の女の子達に尋ねる。

「この中で、彼氏がいる人は?」

 ヒナが手を挙げる。

「・・・はい」

 ルナも手を挙げる。

「・・・私も」

 ヒナとルナを見て、鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)が微笑む。

「良いわね。青春しているわ」

 鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)がクランに話し掛ける。

「貴女は、どういう(ひと)が好みのタイプなの?」

 唐突に話を振られたクランが驚く。

「えっ!? 私ですか?? 蜥蜴人(リザードマン)的には、逞しくて、強い男の人かな・・・」

 ルナも口を開く。

「そうなんだ。獣人(ビーストマン)も、逞しくて、強い男の人がモテるんだよ。ルナは、ケニーたんみたいな優しい人が好きだけど」

 ツバキが呟く。

「逞しくて、強い男の人・・・」

 座談会の女の子達の目が、酔い潰れてテーブルで寝ているジカイラに集まる。

(ジー)

 ヒナが顔を真っ赤にして、慌てて周囲を咎める。

「ダメよ! ジカさんは!! 私の彼氏なんだから!!」

 必死なヒナを他の女の子達が笑う。

「「あはは」」

「「ヒナちゃん、必死だね」」






--翌朝。

 宿屋のベッドで熟睡しているジカイラにヒナが声を掛ける。

「ジカさん、フクロウ便で手紙が来ているわよ」

 昨夜、戦勝祝賀会でアルコールが入ったジカイラは、熟睡しているため、ヒナの声にも、なかなか目覚めない。

 ヒナは、ジカイラの体を揺さぶりながら、再び声を掛ける。

「起きて! ジカさん、手紙よ!!」

 ジカイラが目覚める。

「・・・手紙?」

 目覚めたジカイラは、ベッドの上で上半身を起こすと、ヒナを膝の上に抱き寄せて、手紙を受け取る。

 ジカイラは、手紙の封印を切って、羊皮紙の手紙に目を通す。





「はぁ!?」

 突然、ジカイラが素っ頓狂な声を上げる。

 ヒナが怪訝な顔で尋ねる。

「どうしたの?」

 ジカイラがヒナに答える。

「ラインハルトからの手紙だ」

「ラインハルトさんから? ・・・なんて?」
 
「『今すぐ行く』ってさ」

「ええっ!? ラインハルトさんが此処に来るの??」

 二人が話していると、窓から部屋に入ってきていた朝日が陰り、外が騒がしくなってくる。

「もう来たみたいだな・・・」

 ジカイラは、そう言うと普段着を着て、ヒナを連れて宿屋に出る。





 宿屋の外に出たジカイラとヒナは、街の人間が空を指差して騒いでいることに気が付く。

 二人が空を見上げると、デン・ホールンの上空に巨大な転移門(ゲート)が現れ、その転移門(ゲート)から、純白の飛行戦艦が転移出現(ワープアウト)しているところであった。 

 ジカイラ達の宿屋は、その飛行戦艦の日陰に入ったのであった。





 デン・ホールンの上空に転移門(ゲート)から飛行戦艦が転移出現(ワープアウト)して来たため、領主の城は蜂の巣を突っ突いたような騒ぎになる。

 更に四隻の飛行戦艦と四隻の飛行空母がデン・ホールンの街を取り囲むように転移出現(ワープアウト)して来る。

 四隻の飛行空母の後に、古代(エンシェント・)(ドラゴン)飛竜(ワイバーン)の編隊が転移出現(ワープアウト)して来る。

 続いて、四枚の羽を持った魔神と上位悪魔(グレーターデーモン)下位悪魔(レッサーデーモン)の軍勢が転移出現(ワープアウト)して来る。

 領主のアイゼンブルク、ツバキ、ホドラムは、城の外に出て、城の入り口からその様子を眺めていることしかできなかった。

 事情を知らないアイゼンブルクが狼狽える。

「どこの軍勢だ? 我々をどうするつもりだ??」

 ホドラムが呟く。

「これは・・・制圧だな」

 ツバキがホドラムの方を向いて繰り返す。

「制圧って・・・」

 領主の城前の広場に飛空艇を止めていた鮮血の(ブロッディ・)(ティアーズ)も驚く。

「・・・まさか、飛行戦艦を転移させて来るなんて!! それにあの軍勢、あの兵力!!」

 領主のアイゼンブルク、ツバキ、ホドラムの元に伝令兵が駆けて来る。

「上空の飛行戦艦より連絡です。『こちらはヴァレンシュテット帝国軍 総旗艦ニーベルンゲン。抵抗しなければ、攻撃はしない』とのことです」

 驚いたホドラムが口を開く。

「総旗艦って! 皇帝座乗艦って事だろ!? 皇帝陛下が此処に来たって事か!!」

 ホドラムの言葉を聞いたアイゼンブルクが更に狼狽える。

「まさか!? 皇帝陛下がこんな辺境に自ら行幸されるとは!!」

 ツバキも驚いて、両手を口に当てて固まっている。

 ホドラムが警備兵に指示を出す。

「警備兵に連絡! 儀仗だ!! 警備兵は城の入口前に整列! 皇帝陛下に失礼のないようにな!」

 ホドラムの命令で警備兵達は、皇帝を迎える準備に取り掛かった。

しおり