バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第十一話 手紙

 蜥蜴人(リザードマン)の族長ダグワ・ドルジの方を向いて、ジカイラが口を開く。

「まず、族長の娘さんを助け出す事を最優先しよう。オレ達が中核都市のデン・ヘルダーに潜入して、族長の娘さんを助け出す。だから、蜥蜴人(リザードマン)達は、デン・ホールンへの襲撃をやめてくれ」

 ダグワ・ドルジが、ジカイラ達を睨みながら話す。

「・・・判った」

 鮮血(ブロッディ・)(ティアーズ)も口を開く。

「海賊の私はデン・ヘルダーには入れないし、ツバキとホドラムもデン・ヘルダー側に顔が割れてるわ。・・・貴方達に任せるしかなさそうね」

 ジカイラが自分の膝を一回、叩いて話す。

「良し! 決まりだな! 状況報告や連絡はフクロウ便で行う。オレ達は、一度、デン・ホールンに戻って準備しよう」

 ダグワ・ドルジが、ジカイラ達に話す。

「上手くいくと良いが」

 ジカイラが答える。

「悪党が根城にする場所は、大体、見当がつく。心配するな。オレ達に任せろ」

 話がついたため会合は解散となり、ジカイラ達五人とツバキ達三人は、族長ダグワ・ドルジの住居を出て、鮮血(ブロッディ・)(ティアーズ)の飛空艇に戻る。




 ジカイラ達八人が乗り込んだ飛空艇は、離陸して蜥蜴人(リザードマン)の集落を離れ、デン・ホールンに向かった。
 
 飛空艇は、小一時間の飛行でデン・ホールンに到着する。

 飛空艇から降りたジカイラ達八人は、宿屋の食堂兼酒場に集まる。

 ジカイラが皆に話す。

「お疲れ。とりあえず蜥蜴人(リザードマン)達が、この街を襲撃する事は無くなったな」

 ツバキが御礼を口にする。

「ありがとうございます!」

 ヒナがホドラムに尋ねる。

「この街からデン・ヘルダーまで、どれくらいの距離があるの?」

「馬車で一日半位行くと、デン・ヘルダーだ」

 そう言うとホドラムは、席から立ち上がり、ツバキにも席を立つように促す。

 ツバキは、席を立つと、もう一度、ジカイラ達に深々と頭を下げる。

 鮮血(ブロッディ・)(ティアーズ)もツバキ達と共に席を立ち、自分の飛空艇へと戻って行った。

 ツバキ、ホドラム、鮮血(ブロッディ・)(ティアーズ)が宿屋を後にする。



 
 ジカイラが他の四人に話す。

「出発は明日の朝だ。皆、今日は早めに休んでくれ」

「お疲れ様でした」

「お疲れー」

 ルナとケニーは、早々に自分の部屋に戻る。
 
 ティナが口を開く。

「とりあえず、街が襲われる事が無くなって良かった」

 ヒナが答える。

「そうね。一安心ね」

 ヒナとティナが話していると、ヒナの元にフクロウ便で小包が届く。

「私宛に小包?」

 ヒナが小包を開くと、帝都ハーヴェルベルクに居るクリシュナからであった。

「帝都に居るクリシュナからの手紙よ」

 そう言うと、ヒナは封印を切って羊皮紙の手紙に目を通す。

 ヒナが手紙の内容をジカイラとティナに告げる。

「・・・クリシュナに赤ちゃんができたみたい!」

「そうなんだ」

 クリシュナからの手紙の内容に、ティナは素っ気なく答える。

「へぇ~」

 ジカイラは、手紙の内容に対して、かつて一緒に過ごした『ユニコーン小隊』の女の子たちの事を考えていた。

(ハリッシュとクリシュナに子供ができたか・・・)

(・・・クリシュナは、普段はおっとりしていたが、肝は座っていたからな。『肝っ玉母さん』タイプだろう)

(・・・ナナイは? あいつは委員長タイプだから、絶対に躾にうるさい『教育ママ』になるだろうな)

(・・・ティナは? 義兄のラインハルトにべったりだから、しばらく独り身だろうな。バレンシュテット帝国皇帝のラインハルト以上の男って、そうそうに居るものじゃない)

(・・・ヒナは? あいつは将来どうなる? オレの母親のように、自分の子供を捨てるような母親にはなって欲しくないが)

 ヒナは手紙の一番下の記述に目が留まる。

(小包は、部屋でヒナが一人の時に開けてね)

 ヒナは、この部分は口に出さなかった。

「私、先に部屋に戻っているね」

 そう言うと、ヒナは小包を手に持ち、足早に部屋に戻る。




 宿屋の食堂には、ジカイラとティナの二人だけが残った。

「ティナは、まだ寝ないのか?」

「ルナがケニーたんの部屋に移ったから、部屋に戻っても、私一人なの」

「・・・そうか」

 ティナが独り言のように呟き始める。

「ルナにはケニーたんが居て、ヒナにはジカさんが居る。クリシュナにはハリッシュが居て、ナナイにはお義兄(にい)ちゃんが居る。私だけ、一人なんだ」

「・・・そうだな」

「私、こんなにお義兄(にい)ちゃんの事が好きで、愛しているのに、お義兄(にい)ちゃんはナナイが好きで、ナナイもお義兄(にい)ちゃんのことが好きで、二人には子供もできて! 私、毎日、神様にお祈りしているのに!!」

 そこまで言うと、ティナの目から大粒の涙がポロポロと溢れる。

 自分の頬を伝う涙を両手で受けながら、ティナが口を開く。

「私、どうして泣いているんだろう?」

 ティナの話をじっと話を聞いていたジカイラが答える。

「・・・寂しいからだろ」

 ティナの栗色の大きな瞳がジカイラを見詰める。

「私、・・・寂しいのかな」

 ジカイラは深い溜息を吐き、ティナに諭す。

「すまんがオレには、話を聞く事以外、どうすることもできない。まぁ、出来る事があるとすれば、ラインハルトに後宮を作るように言うくらいか。ティナは、アイツが後宮を作ったら、後宮に入ればいい」

 ジカイラの言葉にティナが驚く。

「後宮って」

 ジカイラが悪びれた素振りも見せずに続ける。

「ラインハルトが愛妾を持つかどうかは判らんがな」

 ティナはジカイラの話『後宮入り』を真剣に考えているようだった。

 ジカイラが諭す。

「今日は疲れただろう。早めに部屋で休むといい」

「ジカさん。ありがとう」

 そう言うと、ティナは自分の部屋に戻って行った。




 ジカイラは、天井を見上げて考える。

(ティナは可愛い系の美人で、愛嬌があって、世話好きで、料理上手で。嫁にしたら良い奥さんになるだろう・・・)

(しかし、そのティナが惚れ込んで、抱いて欲しいという相手が、兄のラインハルトというのがな・・・)

(兄と妹か・・・)

しおり