バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

299章 エマエマの決意

 エマエマは布団から起き上がる。時刻はすでに八時三〇分を回っていた。

「ミサキさん・・・・・・」

「エマエマさん、体はどうですか?」

「持ち直しつつありますけど、疲労は大きいみたいですね」

 エマエマは室内を見回す。

「キイさんはどこにいったんですか?」

「彼女は帰りました」

「そうですか・・・・・・」

 エマエマは寂しそうにしている。彼女の表情を見て、寝かし続けたことを大いに後悔することとなった。

 ミサキは起きたばかりの女性に、食事を提供しようと思った。おいしい料理を食べてもらっ
て、活力を養ってほしい。

「エマエマさん、何か食べますか?」

「食べたい気分ではないので、食べ物は結構です」

 食べ物を食べられないほどに疲れている。本人は伝えないけど、長期の休暇を取ったほうがよさそうだ。

 エマエマは体を起こすと、台所のほうに向かった。

「ミサキさん、水を飲みます」

「どうぞ。飲んでください」

 エマエマはプラスチックのコップに、水を少しだけ注ぐ。食べ物を食べられないだけでなく、水分補給もままならないようだ。

 エマエマは水を飲んだあと、思いもよらないことを口にする。

「体のことを考えて、長期休暇を取るつもりです。万全の状態になるまでは、お仕事をお休みします」

「エマエマさん・・・・・・」

「緊張の糸を切らしてしまったことで、体は正直な反応を示すようになりました。自身の疲れに対して、素直に耳を傾けたいと思います」

 いろいろな人のために、頑張り続けてきた。しっかりと休んで、次の仕事をやってほしい。100パーセント状態を見せることで、ファンの期待に応えることにつながる。

「ファンは減るかもしれないけど、体を大切にします」

「そうしましょう」

「ミサキさん、シャワーを借りたいです」

「いいですよ」

 エマエマはおぼつかない足取りで、シャワー室に向かっていく。ミサキは不安だったので、左から支えることにした。

しおり