バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

273章 睡眠タイム

 ミサキはパン30個、シチュー10人前、フライドチキン10個を完食。腹ペコ少女にしては、あまり食べられていないような気がする。

 デザートとして、アイスクリームを10個ずつ食べる。一流の味ではなかったけど、十分においしかった。

「おなか、持ち直しました」

 エマエマは食べたばかりの女性を気遣った。

「ミサキさん、おなかはいたくないですか?」

「はい。いたくありません」

 よほどの量を食べない限り、おなかはいたくなることはない。無限とはいかないものの、大量に食べ物を積み込めるタンクを貯蔵している。

 シノブはお腹を熟知しているのか、気にかける様子は見せなかった。

 ミサキは長旅の疲れからか、大きな欠伸が出てしまった。

「ミサキさん、睡眠をとりましょう」

「そうですね・・・・・・」

 ミサキは目覚まし時計を、2時間後にセットする。絶対に起きられるよう、10分以上にわたって、アラームを設定する。腹ペコ少女にとって、長時間の睡眠は命取りになりかねない。

 エマエマは大きな欠伸をする。

「私もゆっくりと眠りたいです。ミサキさん、布団は余っていませんか?」

「エマエマさん、一緒に寝ませんか?」

「ミサキさんの体温を感じたいです。よろしくお願いします」

 ミサキ、エマエマはハグの体勢で、布団にもぐりこんだ。

「ミサキさん、とっても柔らかいです」

「エマエマさんの体も、すごく柔らかいですよ」

 シノブの体温がかすかに残されていた。ミサキに安心感を与える、ぬくもりだった。

 シノブはベッドにやってきた。

「ミサキちゃん、もう少しだけ眠ってもいい?」

 一つのベッドに大人三人は窮屈である。シノブは別室の布団を眠るように伝えた。

しおり