バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

227章 予定外のできごと

 6人は寿司屋をあとにする。

「最高級のお寿司に、心から感動した」

 フユコのセンサーは、ソフトクリームのほうに向いている。デザートとして、ソフトクリームを絶対に食べたいという感情を、捨てきれていない。

 お寿司を食べたことによって、ソフトクリームに対する思いを強めたかもしれない。ふわふわのソフトクリームは、食後に最適な味をしている。
 
 フユコを見ていると、小学生時代を思い出す。父親に対して、アイスクリームを食べたい、アイスクリームを食べたいとねだっていた。どんなにダメといわれても、引き下がることはなかった。幼少期ゆえのわがままを前面に押し出していた。

 ソフトクリームは、さらに列が増えていた。最高の一品をゲットするために、5~6時間くらいは待つことになりそうだ。どんなに人気商品であっても、5~6時間を待つのは厳しい。腹ペコ少
女はソフトクリームにたどり着く前に、地面に倒れることになる。

 マイは寿司を食べたことで、ハイテンションモードに突入。通常の状態に戻るまで、かなりの時間がかかると思われる。

 ユタカは表情に出さないものの、満足そうにしている。最高級の寿司を食べたことで、気分はよくなったようだ。

 シラセも満足そうだった。滅多にありつけないごちそうに、心が踊ったようだ。

「ミサキちゃん、ヤッホー」

 気さくに声をかけてきたのは、思いもよらない人物だった。

「ホノカちゃん、こんなところでどうしたの?」

「彼氏とデートをするために、友達駅にやってきたの。約束の待ち合わせ時間まで、10分くらいかな」

 ホノカは癒し系タイプで、一緒にいる人を幸せにできる。彼氏という存在を聞いても、不思議
な感覚を受けなかった。

「ミサキちゃんは、どうしたの」

「社員旅行でこちらにやってきたよ」

「社員旅行を楽しめるといいね」

 ホノカは退職後、焼きそば店の内部を見ていない。名前、顔のわからない従業員は含まれている。

「シノブちゃん、ヤッホー」

 シノブは顔をやや傾ける。退職に追い込んだと思っているのか、とっても気まずそうにしていた。

「ホノカちゃん、久しぶりですね」

 ホノカは退職を気にしていないのか、いつも通りに話をする。

「焼きそば店のほうはうまくいっている?」

「まずまずですね・・・・・・」

 ホノカはある人物を見かけると、顔は餅さながらにふやけた。

「ヒロシ・・・・・・」

 彼氏とのデートを妨害するのはタブー。ミサキたちは、ホノカの元からいなくなった。

しおり