バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

213章 帰宅

 焼きそば店の仕事を終えて、マイホームに戻ってきた。一人で過ごすにはもったいないほどの、超豪邸である。

 ミサキは家の鍵を開けると、アヤメが出迎えた。

「ミサキちゃん、おかえりなさい」

 一人きりで生活していたため、おかえりなさいといわれることに、不思議な感覚をおぼえた。

「アヤメちゃん、ただいま」

 アヤメはサウナに入った直後みたいに、びっしょりと汗をかいていた。

「アヤメちゃん、すごい汗だね」

「20キロくらいの距離を歩いてきた。やることもないから、ウォーキングの距離を倍にしたの」

 アイドルを引退しても、運動をきっちりと継続できる。プロ意識の高さを感じられた。

「ミサキちゃんも運動してみよう。とっても気持ちいいよ」

「私にはできないよ」

「ミサキちゃん、体のどこかが悪いの?」

「そういうわけではないよ」

「そ・・・・・・・」

 アヤメは熱くなったのを感じたのか、言葉を途中でストップする。 

「体重をすぐにキープできなくなる。遊園地の撮影のときは、1日で4キロも痩せてしまった」

 食べる量を通常より増やしても、体重は4キロも減った。大量の汗をかけば、5キロ以上の体重減は確実だ。健康になるどころか、寿命を縮めることになりかねない。

「ミサキちゃんは、特殊な体をしているね」

「うん。太るのはゆっくりだけど、やせるときはあっという間だよ」

「すぐに痩せられるのは、同じ女性として、とってもうらやましい」

「私の場合はさすがに極端だよ。ここまでくると、ありがたみは薄れる」

 アヤメは汗を気にする仕草を見せる。敏感肌の女性にとって、汗は天敵なのかなと思った。

「ミサキちゃん、シャワーを借りてもいい?」

「アヤメちゃん、自由に使っていいよ」

「ミサキちゃん、ありがとう」

 アヤメはシャワー室に向かっていった。

しおり