バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

49章 クドウアヤメ登場

 ソフトクリームは有名とあって、長蛇の列ができていた。購入するまでに、45~60分くらいはかかるのではなかろうか。

 45分~60分でソフトクリームを購入した場合、2時間以上は何も食べないことになる。ミサキのおなかは無事を保てるだろうか。

 ミサキの心情を察したのか、マイが声をかけてきた。

「ミサキさん、どうかしたの?」 

「いえ・・・・・・」

 ミサキは無意識のうちに、おなかに手を当ててしまった。シノブはそれを見て、心の中の声を
読み取った。

「ミサキさん、おなかはいけそう?」

「はい、なんとか・・・・・・」

 問題ないとはいったものの、不安を隠すことはできなかった。

「おなかがすいたら、遠慮なくいってね」

 ミサキは小さく首を縦に振った。 

 ミサキの周囲が急に騒がしくなった。何かあったのかと思っていると、アイドルのトップである、クドウアヤメが姿を現す。グラビア界の巨匠と、こんなところで顔を合わせられるとは思っていなかった。

 アヤメの周りには、10人の屈強なボディガードがついていた。総合格闘技に出場したら、簡単に優勝できる腕っぷしをしていた。

 ボディガードは防弾チョッキ、盾などを装備しており、厳戒態勢であることが伝わってきた。著名人を守るためには、ここまでの警戒が必要なのかもしれない。

 胸のあたりから、手りゅう弾、ナイフなどを発見。防具だけではなく、武器も備えているところに、本気度を感じさせた。

 サングラスがかすかに光った。人間の動きを感知する、チップが埋め込まれているのかもしれない。

 アヤメがボディガードに声をかける。ボディガードは熱心に話を聞いていた。

 アヤメはどういうわけか、こちらに近づいてきた。

「大食い少女といわれている、ミサキさんですね」

 アイドル界の巨匠が、一般人の情報を入手している。そのことに対して、驚きを隠すことはできなかった。

「はい、そうです」

「ミサキさんに一度でいいから、お会いしたいと思っていました」

 アヤメの輝きを見ていると、まんざらではないように感じられた。

「ミサキさん、握手をしてください」

 トップクラスのアイドルから、握手を求められるなんて。夢を見ているのかなと思った。

 ミサキが手を差し出すと、アヤメはゆっくりと握った。

「ミサキさん、ありがとうございます」

 アヤメが手を握ったことで、大きなざわめきが起こることとなった。

「アヤメさんが一般人と手を握るなんて」

「アヤメさんと手をつないでいる女性は誰だ?」

 アヤメと手をつないだことで、みんなの注目を集めることとなった。目立つのは得意ではない
ので、やめてほしいという思いが強かった。

「あの女性は・・・・・・・」

「幻の大食い少女だ」

 夢岬駅、友達駅はかなり離れている。それゆえ、誰も知らないと思っていた。

「アヤメさん以上の、大物がやってきたぞ」 

「本当だ。サインをもらわないと・・・・・・」
 
 アヤメは一線級のアイドルで活躍した女性、ミサキはただ食べるだけの女性。ランクが上なんて、絶対にありえない。話をしている人たちの感性は、完全にマヒしている。

「ミサキさん、少しお時間をいただいてもいいですか?」

 シノブに目で確認すると、OKという返事を出した。

「私でよければ、喜んで協力します」 

 同じ女性といるにもかかわらず、胸が高鳴るのを感じた。同性にときめきを感じるのは、こち
らに来てから初めてだった。

「シノブさん、アオイさん、ホノカさん、ツカサさん、ナナさん、マイさんも一緒に話をしましょう」

 シノブは自分の名前を呼ばれたことに、敏感に反応していた。

「私のことを知っているんですか?」

 クドウアヤメは破壊力満点の、笑顔を見せつける。

「はい、覚えていますよ。隣でレッスンを受けたじゃないですか」

 アイドル界は一瞬で消えていく女性が多い。名前を覚えるのは、至難の業といえる。アヤメの記憶力は、相当なレベルに達している。

しおり