バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

13


「いつもは、遅いとか言って怒るくせに。
 どうしちゃったんだよ?キラ様。あっ?
あぁ……その子を守るためか?」

「ち、違う。お前は、女に対して見境ないからだ!」

「見境ないって……いくらなんでも幼女に手を出したりしないよ。なぁ?お嬢ちゃん」

 ニコッと私に笑ってみせるリズって人。
怪しい……。
 その笑みが余計に怪しいと思った。
しかし、どちらにしても煌君が私を守ろうとしてくれたのは、意外だった。
 私は、そのまま煌君の後ろに隠れた。

「あれ?怖がらせちゃったかな?
 心配するなって、彼女を傷つけたりしない。
俺は、あくまでも煌様の護衛を任せられている身だからね。無駄な労力はしない」

 そう言うとこちらに近づいてきた。
ち、近づいてくる……。
 ビクビクしながら隠れていると煌君は、ボソッと私に……。

「心配するな。変な真似をしたらアイツでも噛みついてやる」と言ってくれた。

 煌く……ん?
するとリズは、私達の前に来ると同じ姿勢になるようにしゃがんだ。

「二度目だね?君は、妖精族のお姫様だよね?
 俺は、リズ。以後お見知りを……」

 ニコッと優しく微笑むと私の手を取り甲に口づけをしてきた。わぁっ……!!
 紳士的でキザな態度に心臓がドキッと高鳴った。
しかし、その手をチョップで妨害したのは、煌君だった。

「言っているそばからやるなよ!変態野郎」

「キラ様……酷いな」

 ギロッと睨み付ける煌君にリズは、苦笑いしていた。
2人は、護衛と主人らしいが、仲が悪い訳ではないようだ。私も苦笑いする。

「どうも俺のところの皇子は、嫉妬深いようだ。
 仕方がない。これならマシじゃない?」

 リズって人は、そう言うとまたロシアンブルーに戻った。か、可愛い……。
 人型は、怖いと思うがアッシュブルーの綺麗な毛並みに真ん丸瞳を見ると可愛いと思ってしまう。

しおり