バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第九十六話

この日は予定より早く仕事が終わったため、渡辺アミが待ち伏せしていると思われる正面入り口を避けて、機材の搬入に使う裏門から社員駐車場へやってきた。


車のロックを解除し、車内へ乗り込む。


「ルークさん! お疲れ様です!」


「なっ……!」


車のフロントガラス正面には渡辺アミが両手を広げて立っていた。


そのまま運転席の方へ回り込むと、窓ガラスをコンコンとノックしてくる。


俺は仕方なく窓を開けた。


「今日は遅くなるって言ってたのに、仕事終わるの早かったですね! 流石ルークプロデューサー! でも酷いじゃないですかっ。連絡くれないなんて。私も今から帰りなんですけど、良かったら一緒に帰りませんか?」


またか。


本当に見上げた執念だな。


「残念だが、今日は無理だ」


「えー、いっつも『今日はダメ』って言ってるじゃないですかぁ。付き合い悪いですよー。

私とルークさんの仲なのに……それに、たまにはこっちの方も……」


細い指を俺の肩に沿わせてくる渡辺アミに、ついに俺の我慢が限界に達した。


「……渡辺。これ以上俺の邪魔をするなら、お前を番組から降板させる」


「え!? ちょっ、ちょっと待ってください! それとこれとは関係が——」


「俺がスタッフの人事を取り仕切っているんだ。関係なら大いにあるだろう。

勘違いしないで欲しいが、俺は君の恋人じゃない。他を当たってくれ」

しおり